いつも見ていただいて

ありがとございます泣き笑いキラキラ

 

夫のブログ下差し

 

私のインスタ下差し

 

 

 

 

今までの話

↓↓↓

はじめから読む

 

 

前回の話

↓↓↓

 

 

 

今年の2月から

 

新NISA

 

投資を始めた私。

 

 

 

先日

 

買いたくて買えなかった理由を

夫に聞いてみると

 

 

 

 

 

夫曰く

 

差金決済とは

 

その日の口座残高が

10万円だったとして

 

 

10万円のA銘柄を買う

 

そして

 

さっき買った

A銘柄を10万円で売る

 

 

もう一度

 

A銘柄を買おうとすると

 

差金決済

さきんけっさい

 

なってしまい

法律に触れるので

売買できないそうです。

 

 

ただ

私の口座に20万円入っていた場合は

 

 

 

10万円のA銘柄を買う

 

そして

 

さっき買った

A銘柄を10万円で売る

 

 

もう一度

 

A銘柄を買う

 

 

 

これは

可能になるそうです。

 

 

 

なので

 

正直なところ

 

 

 

 

なぜそうなるのか

わかりませんが

 

とにかく

 

口座の残金にゆとりがないと

 

 

 

 

 

10万円のA銘柄を買う

 

そして

 

さっき買った

A銘柄を10万円で売る

 

 

もう一度

 

A銘柄を買おうとすると

 

差金決済

 

になり

 

買えないこと

 

ただ

 

10万円のA銘柄を買う

 

そして

 

さっき買った

A銘柄を10万円で売る

 

 

次に

 

 

B銘柄を買おうとすると

 

これはOK

 

 

という、なんとも

ちんぷんかんぷんな決まりでした。

 

 

 

今日は差金決済について

学びましたが、

 

 

口座にお金の余裕があれば

何の問題もないみたいなのと

私のように思い立ったら

いますぐ

すぐに買う

ではなく

 

 

翌日に買えば

可能みたいなので

 

 

株式の売買は

冷静に落ち着いていやるのが

いいんだろうな

と思いました。

 

 

 

続きます。

 

 

 

 

 

 

オススメ過ぎるガードル指差し飛び出すハート

↓↓↓

イベントバナー

 

 

風呂あがって

ゆっくり化粧水浸透させてる

時間なんてねえ!!

って方にもおススメキラキラ

肌が濡れた状態ですぐ使えるので

めちゃ助かります泣き笑いキラキラ

たっぷり約3か月分!!

↓↓↓

ラベンダースクワラン

(※朝晩1滴ずつの使用で約3か月分)

 

 

ずっと使い続けてる神ファンデ!!

普段使いにピッタリなので

ず~っとこれです指差し飛び出すハート

↓↓↓

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

私の絶対的お守り泣き笑いキラキラ

毎日頼りにしてますピンクハート

↓↓↓

【特別単価】すっぽん小町

 

 

あの田中みな実様が

雑誌で紹介されていたアイテム!

化粧水の前にこれを使うと

いつも以上に角質層に浸透してる

感覚を感じられるのでおススメキラキラ

↓↓↓

タカミスキンピール

 

 

かなり良きキラキラ

セット使いがオススメ指差し飛び出すハート

↓↓↓

BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション

 

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム