いつも見ていただいて

ありがとございます泣き笑いキラキラ

 

夫のブログ下差し

 

私のインスタ下差し

 

 

 

 

今までの話

↓↓↓

はじめから読む

 

 

前回の話

↓↓↓

 

 

 

今年の2月から

 

 

新NISA

 

投資を始めた私。

 

 

夫に送られてくる

封書をチェックしていると

 

 

 

 

 

 

近所のホームセンター

ダイキ

 

の株主優待を見つけました。

 

 

 

 

ホームセンターのダイキ

 

DCM(3050)

 

と言って

 

100株持っていると

3年未満は 500円

3年以上は 2000円

 

 

優待券を配っている様です。

 

 

現在

1500円

 

 

配当が

 


2.93%

 



PER

10.35倍

 


PBR

0.80倍


ROE

8.67%

自己資本比率

40.4%

 

 

 

私の配当基準

 

 

 

 

には

 

3%以下なので

 

 

 

 

合致せず

 

 

どうして

夫はこの株を持っているのかと

尋ねると

 

 

 

 

 

 

 

 

株式投資は

 

 

 

安い時に買う

 

高い時に売る

 

 

商売の基本みたいなものだけれど

 

 

 

個人投資家

 

 

 

安い時に買う

 

 

お金が必要になるまで

 

あとはずっと

持つ

 

 

で良いと思うんだ。

 

 

 

とのことでした。

 

 

ジュニアNISAがあった時に

子どもの名義でも

何個か持っているようで

 

 

 

 

 

3年以上持って

 

2000円になると

 

封筒の色が変わるみたいです。

 

 

夫のは

 

10万円で買って

 

配当が4%以上になり

優待も2000円になり

 

合計の利回りが

6%

 

になっているので

 

売る必要がない

らしく

 

 

 

 

 

 

株式投資の話をしていると

 

どや顔をされることが

増えた気がします。

 

 

長く持って

早く私も同じように

 

 

 

 

って言えるように

頑張りたいと思います。

 

 

 

 

続きます。

 

 

 

 

オススメ過ぎるガードル指差し飛び出すハート

↓↓↓

イベントバナー

 

 

風呂あがって

ゆっくり化粧水浸透させてる

時間なんてねえ!!

って方にもおススメキラキラ

肌が濡れた状態ですぐ使えるので

めちゃ助かります泣き笑いキラキラ

たっぷり約3か月分!!

↓↓↓

ラベンダースクワラン

(※朝晩1滴ずつの使用で約3か月分)

 

 

ずっと使い続けてる神ファンデ!!

普段使いにピッタリなので

ず~っとこれです指差し飛び出すハート

↓↓↓

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

私の絶対的お守り泣き笑いキラキラ

毎日頼りにしてますピンクハート

↓↓↓

【特別単価】すっぽん小町

 

 

あの田中みな実様が

雑誌で紹介されていたアイテム!

化粧水の前にこれを使うと

いつも以上に角質層に浸透してる

感覚を感じられるのでおススメキラキラ

↓↓↓

タカミスキンピール

 

 

かなり良きキラキラ

セット使いがオススメ指差し飛び出すハート

↓↓↓

BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション

 

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム