いつも見ていただいて

ありがとございます泣き笑いキラキラ

 

夫のブログ下差し

 

私のインスタ下差し

 

 

 

 

皆様昨日の記事にも

コメントありがとう

ございます笑い泣きキラキラ

 

ホントそうなんですよね…

こんなにムチムチだった

末っ子も…

↓↓↓

(写真見てるだけで

赤ちゃん狂いの発作起きそうです昇天

マジで真剣に有料でかまわないので

赤ちゃん抱っこしたい昇天

赤ちゃん成分補給したい昇天)

 

 

いよいよ小学生笑い泣きキラキラ

(そして来年は長男・高校生で

次男・中学生笑い泣きキラキラ)

 

感慨深過ぎて

失神しそう笑い泣きキラキラ

 

そら私も年取るわ爆笑キラキラ

 

 

そしてそして、

続きまして長女の卒業式なのですが

 

 

 

末っ子の翌日が

長女の卒業式笑い泣きキラキラ

 

前日と同様に

えげつないくらい寒くて、

 

かといってガッツリ

着込むわけにもいかず

 

保温系インナーをもう一枚

追加したら、

 

ズボンのボタンが

止まらなくなって昇天

 

ボタンあけた状態で

行きました(爆)

(気が気じゃない)

 

 

肝心の長女さんの着付け

なんですが、

 

本人が散々迷ってくれたおかげで

↓↓↓

 

 

当日めちゃくちゃ

スムーズに着つけ

できました笑

(事前に何度も

着付けしまくったので

手順をしっかり覚えられてた(笑))

 

髪型も着付けと同様に

練習していたおかげで

スムーズにいけました指差し飛び出すハート

 

 

学校に連れて行ったあと、

式が始まるまでの間

保護者の方々と

お話させていただいたんですが

(皆さん本当に心底

良い方ばかりで、私が

ぽつんとしていると

話しかけてくださる笑い泣きキラキラキラキラ)

↓↓↓

 

またもやこんな

状態になってしまい昇天

 

更には

 

恐らく10回以上は

確実に聞いていただいたであろう話を

さも初めてかのように話してしまい

(もはや病的)

 

 

 

式が始まる前から

号泣しそう昇天

 

 

 

…と話が脱線しましたが昇天

 

 

長男の時は

コロナ過の真っただ中だったので

在校生もおらず、

本当に極々少人数の

卒業式だったんですが、

 

今回は全校生徒みんな参加で

長男の時との雰囲気の違いに

驚きましたあんぐりキラキラ

 

でも、本来はきっと

こっちなのですよね。

 

【問題なく卒業式を

挙行することができる】

 

事自体、

本当にありがたいことだなと

改めて感じました。

 

 

卒業生・在校生それぞれに

歌を歌う場面があったのですが、

 

ちょっと嗚咽してしまうんじゃ

ないかというくらい

グッとくるものがあり笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(末っ子の時同様、

あまりに極寒過ぎたおかげで

アイメイク全取れの

涙腺完全崩壊はまぬがれました(笑))

 

 

(看板(?)の文字が入るようにと思ったら

不自然な距離ができてしまった爆笑

ってか親子でどこ見てんねん)

 

 

 

みんな赤ちゃんの頃から

一緒だった保育園からの

持ち上がりで入学した

以前の小学校。

(なのでほぼ全員が顔見知り)

 

 

そこから

今の小学校に転校。

 

 

以前の小学校とは違い

はじめましての人ばかりで

 

さらには

 

コロナ過に入った矢先の

微妙な時期での

転校だったこともあり、

 

長女からすると

戸惑う事ばかりだったと思います。

 

最終的には

【喋らない】という選択をした長女。

↓↓↓

 

 

 

夫も書いてましたが

↓↓↓

 

 

そんな長女の事を、

長女のままで受け入れてくれた

クラスのみんなや

先生方、保護者の方々には

本当に心から感謝しかありません。

 

このクラスだからこそ、

小学校生活を最後まで

走りきることができたのだろうなと

思います。

 

 

(だからどこ見てんねん)

 

 

前回の転校の時と違い、

【自分の意志で】

知り合いのいない、

新しい環境に

飛び込む選択をした長女。

 

通学から何から

初めての事ばかりで

慣れるまで大変だと思いますが、

 

家族みんなでしっかりと

サポートしていきたいと思います筋肉キラキラ

 

 

《長男の時の卒業式》

 

 

《本日4倍デーキラキラ

イベントバナー

イベントバナー