いつも見ていただいて

ありがとございます泣き笑いキラキラ

 

夫のブログ下差し

 

私のインスタ下差し

 

 

 

皆様いつも

ありがとうございます笑い泣きキラキラ

 

以前のこちらの記事に

↓↓↓

 

 

沢山のコメント、

アドバイスや励まし

本当にありがとうございます笑い泣きキラキラ

 

 

まだ卒園式・卒業式の

話を描けていないんですが、

 

 

取り急ぎ、

ご報告させてください。

 

 

 

無事、抜歯

終わりました笑い泣きキラキラ

 

 

無事です笑い泣きキラキラ

私、無事

生きてます笑い泣きキラキラキラキラ

(そらな)

 

 

こちらでも書かせて

いただきましたが、

↓↓↓

 

 

歯科治療…。

 

 

今までの人生で

色々経験してきた

激痛案件を差し置いて

 

 

トップオブトップ

トラウマ昇天

 

 

抜歯当日までとにかく

恐怖で恐怖で

恐怖感から

過食に走り昇天

 

卒業式前に激太り昇天

 

 

そんなこんなで

肉をたっぷり蓄えて

 

いよいよ抜歯当日の朝。

夫に伝えました。

 

 

 

気持ちはこんな状態昇天

 

 

相当な覚悟を持って

歯医者さんへ。

 

 

抜歯をしていただく前に、

コメントでも教えていただいた

【抜歯後どうするか】

を質問してみたところ、

 

 

あくまで私の場合ですが

(そして素人が超絶ビビりながら

聞いてきた話なので

もしかしたらニュアンスが

違うかもですが)

 

 

・位置的にも、

特に穴を埋める処置は

必要ない。

(気になる場合は

差し歯やインプラントの

選択肢もあるが、

あくまでも【気になる場合は】)

 

・稀に、上に歯が

伸びてくることがあるが、

その場合は横の歯と固定するなど

の処置をする。

(横の歯とつなげるだけで、

下の部分の処置は必要ない、

というニュアンスだった)

 

 

つまり、

 

 

抜いたままで

いいらしいです笑い泣きキラキラ

(上記でも書いた通り

あくまで私の場合は)

 

 

もしかしたら抜歯後早急に

お金がいるのでは??

とヒヤヒヤしていたので、

とりあえずホッとしました笑い泣きキラキラキラキラ

 

 

説明後、また

このやり取りをしまして、

↓↓↓

 

 

涙目で

麻酔増しを懇願。

(お聞きしておりますって

仰ってた(笑))

 

 

精一杯平静を装いつつ横になり、

顔にカバーをかぶせていただいて

麻酔を注射。

(恐怖のあまり下唇震えまくり)

 

 

麻酔が効いてくるまで

数分の休憩。

 

 

その間、改めて

覚悟を決める。

 

 

(どのくらいかかるやろ…

30分とか…下手したら

1時間とかかかったりして…)

 

 

だめだ…

 

 

土壇場で

覚悟粉砕昇天

 

 

しかし今更

どうすることもできない。

 

 

 

唇の震えが

止まらないまま

 

抜歯、開始。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんの

5分ほどで

抜歯終了。

 

 

30分以上は

かかるのではと

本気で思っていたので

 

 

 
リアルに
『ふぇ?』が出る。
 
 
もっと歯茎を切ったり縫ったり
ドリルで砕いたりなど
(親知らずの時は
そんな感じだったから)
するのだと思っていたら、
 
 
麻酔後、歯の周りを
ぐりぐり掃除(?)
的な事をして、
あとは器具を取り付けて
ググっと引っ張ったら
あっと間に
抜けました笑い泣きキラキラ
 
 
私が今まで経験してきた
歯医者(以前の)さんの
一生もののトラウマ。
 
抜歯当日までの恐怖。
恐怖をごまかすための過食。
(↑これ一番無駄笑い泣き)
 
 
何だったのかと
思うくらいにあっけなく
終わってくれました笑い泣きキラキラ
 
 
 
先生…
(多分私と同世代)
 
 
先生あんた…
 
 
 
 
 
って叫ぼうかと思って
やめときましたにっこり
 
 
 
その後、
抗生物質と痛み止めと
うがいぐ薬をもらって帰宅。
 
 
麻酔後の痛みが
恐怖だったんですが、
 
麻酔が切れても
痛みはなく。
(鈍い痛みはあって
ごはんは食べにくかった)
 
 
 
 
 
肩こりが限界突破して
何も手に付かず昇天
 
 
毎回こうなるので
気を付けてはいたものの、
やはり恐怖で体が
硬直していたようで、
 
 
肩こりと
肩こりからくる
首コリ&頭痛が
マジで酷かったです昇天
 
 
ザザッと描いてしまいましたが
なにはともあれ、
 
 
 
私の弱音に
付き合ってくださった皆様
本当にありがとうございました笑い泣きキラキラ
 

 

イベントバナー

 

上品×可愛いさが叶う

人気のフレアトップス3選指差し飛び出すハート

 

 

 

 

【La-gemme】

春応援×対象商品

50%OFFクーポンキラキラ

(03/18 16:00 ~ 03/29 15:59)

↓↓↓

 【クーポンはこちら】

 

 

Lajour対象item×

50%OFFクーポンキラキラ

(03/21 20:00 ~ 03/27 01:59)

↓↓↓

 【クーポンはこちら】

 

 

 

【for/c】

3月後半 店内

全品10%OFFクーポンキラキラ

(03/21 20:00 ~ 03/28 09:59)

↓↓↓

【クーポンはこちら】

 

 

 

【My:nia】

2024SS コラボクーポン 

対象商品30%OFFキラキラ

(03/21 20:00 ~ 03/27 09:59)

↓↓↓

【クーポンはこちら】

 

 

 

【LAEMUSE】

【BIG SALE!!】

対象50%OFFクーポンキラキラ

(03/16 00:00 ~ 03/31 23:59)

↓↓↓

【クーポンはこちら】

 

 

 

 

【La-gemme】

春応援×対象商品