いつも見ていただいて

ありがとございます泣き笑いキラキラ

 

夫のブログ下差し

 

私のインスタ下差し

 

 

 

皆様いつも

ありがとうございます笑い泣きキラキラ

 

 

本日。いい年のBBAが

しょうもないことをグダグダ

言ってるだけの記事なんですが

(いや…でも振り返れば

いつもそんなだな昇天)

 

 

よろしければ

聞いていただけますで

しょうか笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

昔から読んでくださったいる方は

ご存じかもしれませんが…

 

 

私、歯医者が

心底トラウマでして昇天

↓↓↓

 

ここには描き切れてないですが、

最初、麻酔の効きが悪くて

痛かったので、そのことを使えると

 

『え~?ちゃんと

麻酔したのに??

もしかして痛みに弱いタイプ?』

 

とも言われてます笑い泣き

(我慢できんのか的な事も

言われましたが、

無理言って麻酔追加してもらって

からの、上記の記事の流れです昇天)

 

 

バイクで事故って

あごの骨も骨折しましたし、

5回出産も経験しましたし、

内2回は胎盤が剥がれず

出産の直後に先生の神の手で

胎盤を出していただきましたし

(※出産直後に

出産よりも激痛)

↓↓↓

 

 

色々痛みを経験してきましたが、

 

【人生で一番痛かったことは何か】

 

って聞かれたら、

 

トラウマの相乗効果で

【7年前の歯の治療】

 

 

って答えると思います。

 

 

もう、

そのくらい

トラウマ昇天

 

 

(当時の記事にも書いてますが、

とっても優しいおじいちゃん

だったんです。でも

それとこれとは別笑い泣き

その後の膝から崩れ落ちそうになった

オチの部分まで合わせてトラウマ昇天)

 

 

 

で、結果

こうなってしまった

わけなんですけども昇天

↓↓↓

 

 

 

その後、

この新しい歯医者さんで

ず~っと定期健診でも

お世話になっているんですが、

 

右の下奥歯

(※今の歯医者さんではなく

以前の歯医者さんに

治療してもらった箇所)

 

 

の根元の部分に

気になる箇所がずっとあって。

(レントゲンで見ると黒く見える)

 

 

一旦様子を見て、

もし広がるようなら

治療しましょうと言われつつ、

 

もう何年も広がることなく

現状維持だったんです。

 

 

で。

ここ数年の定期健診でも

虫歯等もなく、

気になる箇所の広がりもなく、

いつものように掃除していただいて

また3か月後に。

 

という流れだったので

 

 

この日も

そうなるだろうと

完全に油断して

いたんです。

 

 

 

  いつものように口を開けた直後

 

 

診察台に乗り、

いつものように口を開けて

歯科衛生士さんに見ていただいた直後、

 

 

『あれ…?

奥歯の横にできものが

できているんですが…

気付いておられますか?』

 

 

って言われたんです。

 

全くもって

自覚症状がなかったのですが、

 

写真で見せていただいたら

確かにプクッと腫れた

小さなできものが…

 

痛みもないし、

なんなんだろう…

 

 

と思っていたら、

 

 

いつもは

入ってこない

先生が登場。

(先生は治療の時のみなので、

いつもの定期健診は

歯科衛生士さんだけ)

 

 

言われるがまま再び横になり、

先生に診ていただいた結果…

 

 

 

  トラウマ再び

 

 

前回の定期健診では

何ともなかった奥歯。

 

相当悪く

なっているようで昇天

(年末年始とここ最近の

感染症祭りで相当まいってたので、

知らず知らず免疫力が

ダダ下がっていたのではないかと)

 

 

この日、久しぶりに

レントゲンも撮っていたので

その画像を見ながら

説明してくださったんですが、

 

 

先生

『以前から様子を見ていた奥歯、

今回触ってみても

かなりグラついていて、

レントゲンを見てみたんですが、

 

以前の歯医者さんで

根っこの治療した箇所に

何かが入っているようで

 

 

先生:

『恐らく、再び

根の治療をしてもそれが邪魔して

奥まで届かない可能性があって…』

 

 

先生が提案してくださったのは

 

 

①再び根の治療をする。

(続けて数回通わないといけない)

どれだけ治療できるかは、

詰め物を取って見てみないと

分からない。

 

②実際治療をしてみて、

それでもやはり難しそうであれば

専門的な治療をおこなっている

別の病院を紹介するので

そちらに行っていただく。

(これも数回通う必要あり)

 

 

③見た感じ、

治療がうまくいったとしても

繰り返すと思う。

その場合は抜歯する。

 

 

いつもの定期健診だと

油断していたところへ

まさかの展開過ぎたので

 

 

 

 

ずっとこんな状態昇天

 

 

この間、

当時のトラウマおじいちゃんの

治療の様子が

鮮明にフラッシュバックしてきて

 

 

先生が、

 

『とりあえず

一度詰め物を取って、

根の消毒をしてみてから

どうするか決めましょうか』

 

と仰ってくださったところに

食い気味で

 

 

 

いっそ

抜いてくれと

涙目で懇願昇天

 

 

トラウマとなった

【根の治療】

何度も耐えるより、

 

どうせ繰り返す可能性が

高いのなら

 

 

最初から

まるっと

抜いて欲しい。

 

 

その後、歯科衛生さんが

抜歯後、もし下の部分の

(レントゲンで写っていた

黒い部分)

 

症状が悪い場合は

続けて抗生物質を飲んで、

もしかしたら痛みも…

 

と説明して

くださったんですが、

 

 

治療後の痛みは

耐えられます。

 

治療中の…

 

根の治療中の痛みがちょっと…

 

トラ…

トラウマで……んングゥ(涙)

 

 

 

ってもう、

 

 

 

 

 

自分から【抜歯で!】と

食い気味でお願いしたにも関わらず、

 

受付で予約をとっていただくときに

 

『では抜歯の日程を…』

 

のセリフに

 

 

『(ヒュッ)

 

 

あ…あ…(カオナシ)

 

速攻抜歯なんですね

 

 

って意味不明な事

口走ってしまうし昇天

 

 

その後どうやって運転して

どうやって帰ってきたかも

正直思い出せません。

 

 

 

 

…と、結局

 

 

 

抜歯する

ってだけの

話なんですが笑い泣きガーン

(しょうもなさとんでもねぇな)

 

 

根の治療を

何度もするよりはマシだし、

 

子ども達の心配事より

自分の心配事の方が

何億倍もマシだし、

 

もっと酷くなる前に

見つけていただけて

本当に良かったのですが

 

 

私にとって歯の治療って

命がけくらいの

覚悟が必要な事で

(どんだけ)

 

 

考えすぎると

呼吸が浅くなるので

(どんだけ)

 

なるべく…

当日覚悟はするけど…

当日になるまではなるべく…

 

 

考えないように

したいと思います笑い泣きキラキラ

 

 

最後までしょうもない

グダグダを聞いてくださって

ありがとうございました笑い泣きキラキラ

 

 

 

オススメ過ぎるガードル指差し飛び出すハート

↓↓↓

イベントバナー

 

風呂あがって

ゆっくり化粧水浸透させてる

時間なんてねえ!!

って方にもおススメキラキラ

肌が濡れた状態ですぐ使えるので

めちゃ助かります泣き笑いキラキラ

たっぷり約3か月分!!

↓↓↓

はじめてのスクワランケアセット

(※朝晩1滴ずつの使用で約3か月分)

 

 

ずっと使い続けてる神ファンデ!!

普段使いにピッタリなので

ず~っとこれです指差し飛び出すハート

↓↓↓

 

 

私の絶対的お守り泣き笑いキラキラ

毎日頼りにしてますピンクハート

↓↓↓

 

 

あの田中みな実様が

雑誌で紹介されていたアイテム!

化粧水の前にこれを使うと

いつも以上に角質層に浸透してる

感覚を感じられるのでおススメキラキラ

↓↓↓