いつも見ていただいて

ありがとございます泣き笑いキラキラ

 

夫のブログ下差し

 

私のインスタ下差し

 

 

★★★★★★★★★★★★

 

【実母の話】

↓↓↓

はじめから読む

 
 

【夫との馴れそめ】

はじめから読む

 

★★★★★★★★★★★★

 

 

 

今までの話。

はじめから読む

 

前回の話

 

 

 

 
 
 

ここで皆様疑問に思われると
思うんです。

 


『じゃあお前が料理作れよ』


って。

いや、本当そう。
長男がおばあちゃんから
離れないのなら
嫁の私が料理したらすむ話なんです。

 

 

が。

今でこそやっとまともに
食べられるものを作れるように
なった私ですが、
当時は本当に何も作れなくて。

 

 

かといて夫のお母さんに
毎回作っていただいてばかりでは
いけないので、
夫の実家でもごはん作ったこと
あったんですが…
そりゃもう酷い酷い(笑)
夫母さんだったら10分もあれば
仕上げる事を私は2時間以上かかって、
しかもできあがりは不味いっていう…。

 

 

夫との馴れそめ37《出来ないヤツの典型》

 

夫との馴れそめ36《世間知らず》

 

 

でもちょっと書いてますが、

本当に要領も悪くまともに料理が

出来なかったため、この状況で

『私が作ります!!』とも言えず、

 

泣き叫ぶ長男を無理矢理引き離して

別室へ連れて行こうとしたら

 

 

『これ以上泣かれたら困るから

お願いやからもうやめて。』

 

 

と言われ、結局長男を

片手で抱っこしながら料理を作り、

ごはんがすぐに提供されないことに

激怒する夫父さんに謝りながら

板挟み状態の夫母さんを

ひたすら部屋の隅で眺めることしか

出来ませんでした。

 

 

今でこそ

『エルゴでおんぶは私の標準装備』

ってくらい子どもを常におんぶして

家事をしている私ですが、

当時はまだ子どもをおんぶすること

自体が怖くてしておらず、

 

自分の子どもは自分に懐かない、

しかも料理も出来ない。

そして気もきかない。

当時は本当に何も出来ない嫁でした。

(あ…今もやけど(爆))

 

 

このことがあって以降は

出来ないなりに日中にちょっと

作り置きをしてみたり

 

(夫父さんに何も言わず出してみるも

(嫁の私が作ったとは言わず)

相当不味かったのか

ガッツリ残されるという悲劇(笑)

夫母さんは本当に料理が上手で

めちゃくちゃ美味しいので、基本

お母さんの料理しか食べませんでした。)

 

 

長男がぐずり出す前に

早めに試行錯誤したり

(でも大体はおばあちゃんへ行っちゃう)

 

自分なりに色々やって見ましたが、

この『泣き叫ぶ長男とキレる夫父さん』

という修羅場な状況は

週1くらいのペースで勃発していました。

 
 
続きます。
 
 

 

 

イベントバナー

イベントバナー

 

【My:nia】

スタートダッシュ!

店内全品40%OFFキラキラ

(12/19 22:00 ~ 12/20 23:59)

↓↓↓

【クーポンはこちら】

 

 

【La-gemme】

対象商品半額クーポン

50%OFFキラキラ

(12/18 16:00 ~ 12/27 15:59)

↓↓↓

 【クーポンはこちら】

 

 

 

【for/c】

12月中旬 

全品20%OFFクーポンキラキラ

(12/19 22:00 ~ 12/20 23:59)

↓↓↓

【クーポンはこちら】

 

 

対象商品限定

50%OFFクーポンキラキラ

(12/15 10:00 ~ 12/26 09:59)

↓↓↓

【クーポンはこちら】

 

 

対象商品限定

30%OFFクーポンキラキラ

(12/15 10:00 ~ 12/26 09:59)

↓↓↓

【クーポンはこちら】

 

 

 

【and Me】

楽天大感謝祭

【30時間限定】全品対象★

30%OFFクーポンキラキラ

(12/19 20:00 ~ 12/21 01:59)

↓↓↓

【クーポンはこちら】

 

 

 

【LAEMUSE】

【超目玉!】冬物アイテム

30%OFFクーポンキラキラ

(12/19 20:00 ~ 12/26 09:59)

↓↓↓

【クーポンはこちら】

 

 

 

【HAPTIC】

今だけ限定!店内商品

30%OFFクーポン

(12/13 10:00 ~ 12/26 01:59)

↓↓↓

 【クーポンはこちら】