いつも見ていただいて

ありがとうございます笑い泣きキラキラ

 

《第2ブログ下差しキラキラ

 

 

《夫のブログ下差しキラキラ

 

 

 

 

 

※本日はただただ

私がウジウジ言ってる

だけの記事ですので

苦手な方はご注意ください笑い泣き

 

 

 

 

まだあと

3ヶ月以上も

空回りが

暴走するなんて笑い泣き

 

 

夫のブログ

でも度々書かれていますが、
昨年から今年にかけて
空回りが加速し、
さらに10月11月は
空回りが暴走する月で、
 
普通じゃ考えられないような頻度で
空回り事象が頻発し、
精神的にも崩れやすく、
身も心もボロボロになるんですが、
 
そうなると、ついつい
ガミガミ言いやすく
なっちゃうんですよね笑い泣きキラキラ
 
この期間は私の言い方も
上手に言えないからか、
ますます子ども達も
言うこと聞かなくて、
もう完全にお手上げ状態笑い泣きキラキラ
 
言うこと聞かないのなら
母ちゃんもう知らん!!
と、一人酒してみたり。
 
主婦ってね、
ごはんのあとも
片付けがあったり
子どもの歯磨きや
寝かしつけが待ってるので、
自分が食事し始めても
完全に『OFF』に
なれないじゃないですか。
 
なんていうか、
食事しながらも
この後のこと考えながらなので、
リラックスできないというか…。
 
でも、お酒を飲むと
テンションが上がるので、
後の事を考えずに
その時間を楽しむことが出来るので
凄く気持ちいいんです。
 
子ども達にもガミガミ言わなくなるし、
親子でハイテンションで
転げ回って遊んだり、
(飲んでないときは
子ども達が遊んでいる間に
片付けなどをしているので、
この時間に私が遊びに加わることは
ほとんど無い。)
 
私も子ども達も
笑顔でハッピーニヒヒラブラブラブラブラブラブ
 
たまには良いよね!!
と、ポテチにがっつきながら
ハイボールを飲む。
(しかも4缶は平気で飲む)
 
これが、たまにではなく
ほぼ毎日続き、
とうとう
4キロリバウンド。
 
一度羽目を外してしまうと、
その心地よさが忘れられなくて
何度も繰り返してしまう笑い泣きガーン
 
空回りが暴走する
11月はもうじき終わりますが、
年の空回りはまだ続いているので
来年の2月の節分までは
こんな状態が続きます笑い泣きガーンガーン
 
まあ…体重増加はさておき、
子ども達と笑顔で過ごせる時間が
増えるのは良いことなので、
(これがお酒飲まなくても
出来たらいいんですがね笑い泣き
飲まないと色々考えちゃって
ハイテンションになれません笑い泣き笑い泣き)
 
とりあえず、
笑顔でいる時間を
最優先にしたいと思いますキラキラキラキラ
 
 
でね、更に
めっちゃどうでもいい話しなんですが、
空回り期のこの2年間は、
『でんぷん』に対する欲求が
抑えられなくなるって言われてて、
 
確かに、『芋類』への欲求が
半端ないんです笑い泣きキラキラ
 
今月に入って
やたら芋のことばっかり
 
 
 
 
 
描いてるのは多分そのせいで、
ちょっと自分でも異常やなって思うくらい
芋への欲求が半端ないんですが、
 
干し芋のみならず、
コメントで教えていただいた
焼き芋の食べ方をどうしても
試したくて、
道の駅でサツマイモ買って
オーブンの焼き芋モードで焼いて
さっそく食べました酔っ払いラブラブラブラブ
(このブログ描きながら
食べてる(笑))
 
 
塩バター焼き芋酔っ払いラブラブラブラブ
 
焼きたての焼き芋に
バターと岩塩をパララ。
 
美味しすぎる…酔っ払いラブラブラブラブ
子ども達とも今晩食べます酔っ払いラブラブラブラブ
教えてくださって
ありがとうございましたラブラブラブラブ
 
 
あと、頼んでいた
韓国海苔届きましたニヒヒキラキラキラキラ
 
 
上差し※既に一袋分
(12パック分)
家族みんなで食べた。
 
 

 

 
 
上差しいつもこのお店で
ハイボールも買うんですが、
この韓国海苔は
『安心安全の国内加工』
『日本で味付け加工しているため、
フレッシュな美味しさ!』
とのことで、
そこに惹かれて購入デレデレラブラブ
 
韓国海苔って
メーカーによって
塩味や油分が濃すぎたりするんですが、
こちらのは濃すぎず
ちょうど良い塩加減なので
めっちゃ美味しかったです酔っ払いラブラブラブラブ
 
もう今月は
たとえリバウンドしたとしても
笑顔で過ごすことと
美味しいもの探しに
尽力したいと思いますちゅーラブラブラブラブ