お気に入りのGパンがきつい!


最近お腹周りが柔らかくなってきたなとは思っていましたが、


ガビーン

やっぱりな




インストラクターという
仕事をして20数年

体型にはとても気を配ってきました。


レッスンウェアを
格好良く着こなしたい!

お仕事を離れても
基本おしゃれが好きなので、
洋服も格好良く着こなしたいのです。


レギンスをピタッとスリムに!
お尻はぷりんと。

ピタピタのトップスも
お腹が出ずにかっこよく


ところが、
ここ数年少しずつ
お腹の辺りが柔らかくなってきました。


そして、
今日もお気に入りの
いつもの白のトップスを
着ようとすると、


あれ?
お腹の辺りが盛り上がってる、、、


ガビーーん



ベスト体重から
たった1.5キロ増えただけ。


ですが、
なんとなくふくよかになった
私のお腹周り。


理由は分かってるんです。


年を重ねるにつれて
レッスンで大きく動くことが
きつくなってきたんです。


例えばMaxで動ける範囲を
100だとすると、


若い頃からずっと
130%振り切って
オーバーユース気味に
大きく動いてきました。


ところが、ここ数年は
そんなことをすると


もう疲れて疲れて
ヘロヘロ〰
疲れが翌日まで残ってしまうのです。


痛みや不調の原因となるので、
最近は自重し
オーバーユースせず
動くようになりました。



するとどうなるか?
というと


当然 運動量は減り
筋肉の使う量が減る。
その結果

脂肪は燃えすに残るのです。




娘と似た服を着て、
後ろ姿だけは娘とほぼ同じ、
タニタの体重計は27歳



あ〰〰
さようなら、、、


これからは、
見栄えうんぬんより
カラダのほうが大事やから


現実を受け止める、、、か


いや


食事内容を見直して
もっかい
抗ってみるのか