おばあさんって聞くと

ドキッとしませんか?



私には孫がいるので

立場的にはおばあちゃん

ですが、、、



おばあちゃんなんて

死ぬまで絶対

呼びせまセン!!


マジで 笑



毎日いろんな生徒さんを見ていると
たまに驚くほどの変化に
ハッとすることがあります。


初めてお会いした時には
腰を少し丸めて

膝が痛いし
腰も痛いけど
もう歳やから
しゃあないかぁ


それが
数ヶ月もすると


みるみるうちに
表情が明るくなり
立つ姿勢が変わり
服装まで垢抜けていくのです。


ここ来て運動するようになって
ホンマ若返ったわ

今思うと
すごい老けとったと思うねん



・・・


ハイそうです!
老けてました!


とは、口が裂けても
言いませんが(笑)


50を過ぎる頃からは
若々しい人と
老けて見える人の差が
くっきりはっきり
出てくるのは事実です。


スタジオのお客様には
マイナス20歳くらい
若く見える人が
ザラにいます。


やっぱり
普段から
カラダを動かしている人は
本当に全然違う。。。



ウォーキング
ヨガ
エアロ
ピラティス
筋トレ


いろいろありますが
それぞれ
運動の力って
すごいと思います。


あなたは
どんな運動が好きですか?


私は…


テニスで
汗をダラダラかくのが
好きです🩷


もっと上手かったら
もっともっと夢中になるのに

、、ホンマ残念やわ



アハハハ