先日、
インフルエンザになりまして
ご飯作れません宣言
をして

部屋にこもり
寝て過ごしました

1日2日はしんどかったものの
点滴をうってもらってからは
あっという間に良くなり

3日目からは
暇をもて余すほどに回復

あ〜♡なんか暇やな、、と
ふと昔のことを
思い出しました。


娘たちを育てていた時は
熱があろうが
頭痛があろうが
フーフー身体を
引きずりながらでも

なんとかかんとか
布団からでて
ご飯作ってたな
動き回ってたな

ワンオペ家事に
ワンオペ育児
よーやった、私!
すごいぞ!



必死のパッチやったけど
なんかそれはそれで
充実した日々でした


今はちょっと
ちがってて

肩の力が抜け 平和な感じ😊


娘がキッチンにどんどん
立つようになったのも
大きな変化です


歳を重ねて
家族の形態がかわり
家族が
それぞれ自立してて


作るなり
買ってくるなり
それぞれ工夫しながら

これはこれでありな感じ


たまにの
ご飯作れません宣言は
なかなか
いいものでした