頑張らない 私は
値打ちがない
頑張ってこその私だから

と、10年ほど前までは
本気でそう思ってました。

だから
当たり前のように
いつも頑張っていました
数年前
テニススクールで
こんなこと言われたんです



サムネイル

藤野さんって、セレブの奥様かと思ってたわ。

でも、よくよく聞いてみると、ちゃうやん!
ちゃんと頑張ってきた人やったんやん 。好きやわ♡



はい

褒められたい一心で
何でもかんでも一生懸命頑張ってきた人生です。


だけど
だんだん歳を重ねるにつれ
頑張ってばかりいると
気が張って
しんどいんです…


ある日のこと
そんな話を 夫にすると


「自分の値打ちは自分で決めるんやで」

とまぁ、夫が、珍しく 気の利いた言葉をかけてくれてまして
(いつも小憎たらしいことしか言わない)


そぉ〜なん???

まじそぉ〜なん???

ほんまに???

(半信半疑)



でも、これがきっかけで

少しずつ
頑張らない私も
オッケーなんや、、、
と、
やっと認められるようになりました♡




そのオッケーな私を全開しているのが、テニスのスクールです。


いつも ニコニコと♪
たまにヘラヘラ♪
きれいな色のウェア着て♪
楽しくおしゃべりして♪


どうやら優雅に暮らす
苦労知らずの奥さまみたい
に見えるそう。


でも、これくらいが
ちょうどいいんです。


口角あげて
ニコニコしていると
気持ちも穏やかになって
心にも身体もちょうどいい♡


自分の値打ちは
自分で決める!!

ええ言葉