こんにちは(^^)♪

藤野由美子オフィシャルブログにお越しいただきありがとうございます。

神戸市西区、明石市西明石で活動している

フィットネスインストラクターです。




な、な、なーんと!

実家の母親が、詐欺にあいかけた💦

何があったかというと、



電話がかかってきて、出てみると、

電気屋・⚪⚪電器⚪⚪店の山本です。
    (誰もが知ってる電気屋さんだよ)

いつもお買い上げありがとうございます。
確認したいことがございます。

電子マネーを使われたようですが、
高額なので、確認のためお電話いたしました。
電子マネーを使って、家電を買われましたか?
電子マネーの信頼性を確認したいのです。

母・うちは、なにも買ってません

電気屋・わかりました。(一旦電話をきる)

再び山本さんから電話があり、

電気屋・電子マネーが悪用されるといけないので、念のため警察に話しておきました。
警察からもし電話があっても、安心してくださいね。

すると、しばらくして、

警察・もしもし、警察です。
   私どもが用件をお伺いいたします。

母・(怪しいと気付き)
  いえ、結構です。近所の警察に直接
  行きますので。

警察・管轄外なので、私どもが。

母・結構です。
 今からすぐに警察へ行くことにします。

すると。。。

ツーツー(電話が切れた!)





この話を聞いて、私、あわてて電気屋に確認してみました!!

すると、

警察でも問題になってるらしく、
ここ最近、近所の大手電気屋、ホームセンターなどの量販店の店員を名乗る、
電子マネーがらみの詐欺が多発してるとか❗


あなたが四件目ですよーって👀


ほんとにテレビみたいなことあるんやーポーン


さっそく、義母にも連絡しました。
気をつけてー💦




危ない危ないアセアセ




藤野由美子 ホームページはこちらから
https://fujino.crayonsite.info/