こんにちは(^^)♪

藤野由美子オフィシャルブログにお越しいただきありがとうございます。

神戸市西区、明石市西明石で活動している

フィットネスインストラクターです。




クリスマスツリーサンタクリスマスベルクリスマスツリーサンタクリスマスベルクリスマスツリーサンタクリスマスベルクリスマスツリーサンタクリスマスベル

✨メリークリスマス✨🎄


皆さんいかがお過ごしですか?



今年はなぜだか?
なかなかクリスマス気分になれず、、


例年のレッスンなら
クリスマスカラーに身を包み👕、
クリスマスソングをかけ🎶、


誰よりもクリスマス気分が盛り盛りなのですが、

今年はおだやか~に過ごしてます。


なんでやろ???



確かに、ちょっと最近バタバタしてるけど、、、



うーん???


???


???





さてさて、
ママヨガのレッスンの様子です。



骨盤ウォーク
段階的に、
まずはかかとを押し出すようにこするように進んでみる。
次に骨盤をもち上げ、前に大きく移動させながら進んでみる。

まっすぐ進むことが大切です。




つづいて、体幹のエクササイズ
背筋と腹筋。背中と胸。の筋バランスが整ってないと、姿勢が崩れます!









ボールを踏みながらスクワット
太ももの筋肉は大きいので、
しっかり筋肉をつけておくと、
消費エネルギーも増え、
ダイエットにもつながります(^^)




皆さ~ん

一年間、赤ちゃんと共に参加してくださり、本当にありがとうございましたウインク


来年も楽しく頑張りましょうねラブラブ






🌟写真を保存したい方は、
アプリではなくブラウザで開いて下さいね!




藤野由美子 ホームページはこちらから
https://fujino.crayonsite.info/