3月19~21日の3日間 コンベンションセンターで行われたマッタフェアに行って来ました。10時オープンだと言うのにオープン前から駐車場の長い列。駐車場代は一日10リンギットです。
受付一人4リンギット支払い
子供は無料でした。
中は何ホールも別れ、大きくは国内と国際と別れています。
私は、ここでしか手に入らない
マレーシア国内のアミューズメントパークのチケットだけ買いたいと思い、滞在は一時間勝負で午前中で出ました。なぜなら午後は殺人的に混み合い子連れには危険です。
キッザニアとサンウェイラグーンの年パス
イポーのロストワールドのチケットとホテル宿泊券
これが目的。

キッザニアのメインカウンターは長い列、諦めようかと思っていたら上のフロアに行ったら
小さな別のキッザニアカウンターがガラガラではありませんか!
誰も居ないので、すぐに購入。
しかも午前中の11時までに買った人は
更に安くなり、大人一人と子供のチケット二枚で75リンギット!通常なら136リンギットなので、半額くらいになりました!クレジットカードも使えます。
日本のキッザニアはチケット購入するのも大変、遊ぶ時間も制限があるようですが、こちらは朝からクローズまで居る事が出来ます。
通常料金でしたら、いつでもカウンターに行けば買えます。
英語の勉強にもなるので、ツーリストにオススメ!駐車場あり。近くに大きなモールやIKEAがあります。一階にマクドナルドがあるビルの中にキッザニアあります。クアラルンプール中心地からは車で'20分くらいかかります。


続いてロストワールド!
イポーの温泉のあるウォーターパーク
OST WORLD HOTELの宿泊も合わせて購入しました。
大人50リンギット 子供45リンギット
宿泊180リンギットのチケット購入
一泊二日の旅でアミューズメントパークに行けて温泉入れて家族三人で一万円しない!安い!
車でクアラルンプールからイポーまでは2時間半。高速代もほとんどかからない程。
電車でもKLセントラルから行けます。
サンウェイラグーンの年パス
180リンギット
二回行けば元が取れます。
お得なチケットでしたが、パスポート
身分証明書を忘れて
買えませんでした笑い泣き
こちらはパスポートとビザが必要です。

mattaフェア
マレーシア人も日本が大好きなようです。


笑顔泥棒
須藤夕子