久しぶりに書いてみた・・・ら | ~自分らしい人生を歩むには~

~自分らしい人生を歩むには~

自分らしさ・いのち輝く人生を、軽やかに歩むサポートをしています。

いやはや、ブログを書くのが
ほんとに久しぶりです。

ご無沙汰しておりました。

こんばんは、森藤祐美です。

医療現場に復帰して
丸4ヶ月経ちました。

てきぱきな皆さん
背中を追うものの
次元が違うんじゃないか
そんな気がしてしまう。

日々、たくさんフォロー
サポートしていただき
とろさ全開な私です。

先週末、
ケアマネ研修の提出物を終えました。

研修の修了まで、
あと2日の研修を残すのみ。


グループ内、役割分担をして
検討するワークがあります。

書記・議事録係をすることが多かった私が
進行役・ファシリテーター役をしています。

書記をしてくれる方は、
話に耳を傾けながら、

検討事項を速やかに
言葉・文章にしていきます。

その素晴らしさに感激。

「進行がいいからですよー」と
持ちあげてくれますが(笑)

聴いてくれる人がいるから
話が進んでいくんですよーーー!!

【LUCKの法則】

L:Location
U:Understanding
C:Connections
K:Knowledge

いるべき場所にいる
そこで何をすべきか理解する
誰とつながるかを知る
必要な知識を得る

法則のこと、
わかってきたかな。

色んな経験・行動が
今に至り
未来につながっていく。

そのひとつ一つの経験を
行動・実践を積みあげていく

地道に、ちまちまが
私には、いいらしい。

メンドクサイ奴、全開です(笑)。