出愛は1年前☆ | ~自分らしい人生を歩むには~

~自分らしい人生を歩むには~

自分らしさ・いのち輝く人生を、軽やかに歩むサポートをしています。


こんにちは。子育て一段落・子育てを卒業した女性の叶えたい夢への自立を支援・応援するいのち輝かせ隊身体(からだ)と心の調律師】森藤祐美です。


21日に陰陽五行入門講座をお話される光藤明美さん と、リアルご対面はちょうど一年前の自然治癒力学校の講座でした。べっぴん美女の光藤さんと同じテーブルラブラブ初対面にも関わらず、打ち解けられる。お愛したことがあるのかな?前世はてなマークな位に和むのでした。


光藤さんが話す言葉のイントネーションがとても心地よく、心が落ち着き和む。ほっとする音譜自然治癒力学校の講座でのペアを数回、誕生日の曜日で出会いの関係性が判明ひらめき電球ユニティでの吹き矢WSに参加してくださって、3月末の経理セミナーでご一緒の時にお話が進んだのです。


陰陽五行には、季節の過ごし方も関わってきます。ちょうど、咳込みが続く私・・・咳にひそむ感情のこと、実はかなり気になっていたのです。光藤さんが講座を開催されるにあたり、ひらめき電球聴きたい内容をお願いしちゃうのだクラッカーと想っておりましたら、光藤さんからの提案が、ぴしゃりと合格感激です。


講座ではお話を聴き、体質チェックをしていきます。少人数ならでは、ランチタイムもご一緒にお一人お一人のお話を伺う機会とさせていただきます。受講者だけでなく、個人的にお話をされたい方、16時からの個人セッション30分3枠(残2)をご利用ください。


福岡でセッションを受けられる機会。合気道場でお待ち頂くことも可能です。(ご希望がありましたら吹き矢体験できます音譜


講座開催にあたり、メッセージを頂いておりますので、ご紹介させて頂きます。


気温差がある春の季節が、実は一番体調を崩しやすいことも。
実はそこにも隠れた感情の影響があります。


三寒四温といわれるくらい、気候の変動がある春。生活の上でも人間関係の変化(異動や、転勤)、引越。お子さんがおられる家庭は進級、進学と、季節とともに環境も大きく変わります。そこで感じている緊張やストレスが、実はいろんな症状と結びつく場合があるのです。


まずは「咳が長引く」症状。
お薬を飲んだり、ちょっと寝れば回復する程度なら、自然治癒力がしっかり働いてるので心配なし。

でも、何週間も続く咳。
熱もないし、花粉でもないし、具合が悪いわけでもない。むやみにお薬も飲みたくないし、でも辛くてしんどい。…なんでだろう??何か悪い病気かも…と心配になりますよね?


気になって、意を決して病院にいってみたら
「風邪じゃないですね~疲れかもねー」とあいまいな診断。

えー、病院なのになんで原因がはっきりしないのーーー???

こうした長引く症状には「体質」「感情」が大きく関わる場合があります。咳は、季節の変わり目に反応することが多いようです。気温や環境、気候が変わると、前の季節に慣れていたカラダが、次の季節に備えて体温や動きをすこし変えないといけない。


カラダは変わろうとしてるけれど、ココロがその準備についていけてないとき…

咳、という形でカラダが訴えることがあるようです。また、言いたいことがいえないときも咳がでたり、痰がからんだりもします。普段、軽く考えがちなこうした症状も、ひとつひとつ探っていくと思わぬ心理状態が関わっていることも少なくないのです。

では、私の気になるあの症状は、何が原因なんだろう?
たまたまぶつけて怪我をした足の指、意味があるのかな?
そもそも、自分の体質ってなんだろう?

そうした疑問に、ひとつずつお答えしていきます。

自分の体質がわかると、自分のカラダを大事にすることができます

結果、それは自分のココロも大事にすることになるのです。

この春の季節、楽しみながら自分の体質を探り、新しい環境も気持ちよく楽しい「春」を迎えましょう!


宝石赤個人セッションのお知らせ   【お一人30分・4000円】宝石赤

NLPプロテクショナー・アロマカウンセラーである光藤さんは、体質と感情を意識されたアプローチをされます。セッションでお伝えされるメッセージは、ココロにひっかかることや悩み、原因、同じことを繰り返す理由などに自分から向き合えるように届けてくれます。


綺麗な花が咲き誇る春、ココロとカラダのバランスを整えることを取り組んでみませんか?


<個人セッションご予約時間>

宝石赤16:00~ 

宝石赤16:40~ 

宝石赤17:20~



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




[東洋医学「陰陽五行入門講座」春バージョン]

自分の体質と感情の深いつながりを知ってハッピー体質になろう!


日時:2012年4月21日(土) 10:30~15:30(開場受付10:15~)

場所:いぶき館ユニティ 福岡市南区向野1-19-1エクセレント野間1F 地図アクセス

講師:光藤明美(陰陽五行・NLPプロテクショナー・アロマカウンセラー)


参加費:5500円(マクロビお弁当付き)

持ちもの:筆記用具

定員:5名先着 満員御礼

お申込み:お申込みフォーム ラブレターunity@ibukikan.jp アメブロメッセージから

個人セッションのご希望の方は、16:00~ 16:40~ 17:20~お時間をお知らせください。