変化する時の葛藤 | 「あなたらしさ」を大切に♡

「あなたらしさ」を大切に♡

誰かのために頑張りすぎて
本当の自分の気持ちを見失っていませんか?
ヒーリングアートとカウンセリングで疲れた心を癒し
本来の「あなた」を取り戻すサポートをします。

ヒーリングアートで

あなたの疲れた心を癒し

「あなたらしさ」をサポートします

 

 

 

 

今日のアート

 

 

 

 

 

春の霞の中から、

天女の羽衣がひらひら舞い降りる

そんなイメージがわいた1枚

 

あなたにはどう見えますか?

 

 

 

 🍀変化するときの葛藤🍀

変化が起きる時って

本当に一瞬で

自分が気づいていない時もあるんです。

 

 

そうすると

今までこんな風に感じなかったのに・・・

という葛藤が起きることもしばしば

 

 

今日はそんなお話ハート

 

 

自分の気持ちが変化すると

周りの環境は何も変わっていないのに

感じる違和感・・・

 

 

今まで

なんとも思わなかった一言に

イライラしたり

 

 

スルーすればいいものを

気になって

モヤモヤが止まらなかったり・・・

 

 

その原因は

「目」にあるんだそうです👀

 

 

人間の目は

外側を向いてますよね。

 

 

だから

まずは外側の変化に気づくのです。

 

 

外側の変化とといっても

変わったのは自分

どういうことかというと

何にフィーカス(注目)をしているのか?

という視点が変わったのです。

 

 

フォーカスしている部分が変わるので

感じ方が変わったり

今まで気にならなかったことが

気になるようになって

周囲に違和感を感じたり

周囲が変化したように感じてしまうのです。

 

 

 

こんな時は、

自分の心と対話をしてみるのが1番!

 

 

 

ヒーリングアートを描きながら

何が嫌だったのか?

なぜそう感じたのか?

どんなこともジャッジせず

ただ

そっか・・・

そうなんだ・・・。

とありのままを受け入れる

 

 

必要のないものは

受け流す

 

 

そんな作業をしていると

自分の心の奥に眠った

本当の気持ちが

湧き上がってくるのですアップ

 

 

 

イライラした自分もOK

モヤモヤした自分もOK

 

 

 

本当は頑張りたかった自分

でも頑張れなかった自分

ちょっと疲れて休憩したい自分

頑張れなくて甘えたい気持ちの自分

 

 

どんな自分もOKなのです合格

よく頑張ったねって

すべて抱きしめてピンクハート

 

 

認めてあげるラブラブ

 

 

誰でもない自分が

自分を認めてあげること

それが一番の癒しになるのですキラキラ

 

 

 

そうやって

自分で自分んを癒してくと・・・

 

 

 

根っこの部分の思いに気づけるので

周囲に対するイライラが

消えていくんです。

 

 

 

ヒーリングアートのカリキュラムは

無理なく変化できるように

作られています。

 

 

 

少しずつ描きながら

違和感を感じ

イライラを見つめ

自分で癒し

そして

最後に大切な思いに気づく

 

 

 

そのプロセスを一度覚えたら

最強になれますよ!

 

 

 

一人ではへんkしてけるのか不安

という方も

ゆっくりお話を聞きながら

伴走していきますので

安心してくださいね照れ

 

 

 

変わりたい!

そう思って頑張ったのに

自分の変化の葛藤に

振り回されて

上手くいかない・・・

 

 

そんな方も

ぜひ一度ヒーリングアートを

体験してみてね。

 

 

 

体験会では

誰にでも簡単に描ける手法から

どんな風に変化のサポートをするのかの

セッションの体験も

していただけます。

 

 

 

自分らしく

心地よく過ごす日々を

一緒に手に入れましょう飛び出すハート

 

 

 

 

 

4月の体験会日程公開しています。

ぜひチェックしてみてね

 

誰にも話さなくても

自分のタイミングで

何度でもできるセルフヒーリングキラキラ