先延ばし脱却! | 「あなたらしさ」を大切に♡

「あなたらしさ」を大切に♡

誰かのために頑張りすぎて
本当の自分の気持ちを見失っていませんか?
ヒーリングアートとカウンセリングで疲れた心を癒し
本来の「あなた」を取り戻すサポートをします。

 

こんにちは。

 

あなたらしく心豊かに生きるお手伝い

近藤恵利です。

 

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

色塗り感覚で楽しめるパステルの技法と

 

自分と向き合い、自分を癒すことのできる

 

ヒーリングアート

 

体験会は随時募集中です。

気になる方は下記よりお問い合わせくださいね。


お問い合わせはコチラ

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 

今は忙しいから・・・

まだ時間があるから・・・

 

 

そんな思いで

先延ばしにしたことはありませんか?

 

 

そして気づいたときには

締切ギリギリだったり

最悪の場合は

約束の時間が過ぎていたり

 

 

 

実は、コレ私のことです。

 

 

アレもコレも

気づいてしまったら

頑張りたくなってしまう

性分の私

 

 

このところ

仕事、家事、そして学び

とかなりタイトなスケジュール

になっていました。

 

 

そして

大切な約束を守れなかった

という失態・・・

 

 

 

 

滅茶苦茶落ち込んで

自分を責めました・・・

 

 

なぜ忘れてしまったのだろう?

手帳にも書いていたし

アラームをかけたし・・・。

 

 

でも落ち込んでいても

事態は変わらない・・・。

 

 

切り替えて

 

 

気持ちは切り替わりにくくても

相手への対応は迅速に!!

 



そして

わたしなりの脱却方法を考えました。

 

 

それは・・・

まずやってみる!

です。

 

 

今までは、

やるべき事があった時、

これは、いつまでにやるべき?

とスケジュールと相談して

手帳に締切日と作業に取り掛かる日を

書いていました。

 

 

でも、それでは

その時に緊急事態が起きてしまったら

取り掛かれなかったり

仕上げられなかったり

時間が無くてやっつけ仕事になっていたり

 

 

なんとか綱渡りは出来ていても

いつもドキドキして

疲れてしまっていたのです。

 

 

もっと、すっきり

ストレスなく過ごしたい・・・。

 

 

そして思いついたのが、

10分チョコチョコ作戦

 

(・・・名前がダサいのは気にしないで・・・)

 

 

名前の通り

やるべきことが出来たら

すぐにやってみる。
以前はここでスケジュールの確認

開始時期などを決めていた

 

 

でもそれはせず、

そのままそれに取り掛かる。

制限時間は10分!

10分以内に終わらなかったら

次にやることをスケジュールにメモ

 

 

スケジュール調整するだけでも

数分かかってしまうこともあるし

予定をするより

完了を書いた方がテンションが上がるアップ

 

 

10分以内に終わる事って

かなりあって

 

 

終わらせられると

かなり心が軽い音譜

 

 

そして、10分で終わらない事を

ダラダラとやっている自分にも気づけました。

 

 

短期集中!
10分で頑張る!

 

 

というわけで、

しばらくやってみようと思いますビックリマーク

 

 

 

 

 

私がイライラを手放して

気持ちが楽になった時の1枚を思い出した~!

1年半くらい前のあーとだけど~

 

 

このアートのように

軽やかになれますように~ウインク

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

あなたらしさを大切に!

 

色塗り感覚で楽しめるパステルの技法と

 

自分と向き合い、自分を癒すことのできる

 

ヒーリングアート

 

体験会は随時募集中です。

気になる方は下記よりお問い合わせくださいね。


お問い合わせはコチラ

 

 

 

 

 

世界のママが集まるオンラインcafe通称「せかママcafe
ハートあいち瀬戸店は、
毎月第3水曜日日本時間21:30~23:00
オーチャンとえりの
「いいママ、いい妻でなくていい!」そのままで素晴らしいに気づこうのおしゃべり会

音符あいち瀬戸店&フランスアンボワーズ店コラボ
「いいじゃん」DEいいじゃん!ライブ配信
日常の気づきから、子育て豆知識などを
そのままでいいじゃん!気楽でいいじゃん!という気持ちで
配信中!
毎週木曜日 21:30~ 約1時間

イエローハーツあいち瀬戸店&湘南藤沢店コラボ
毎月1回 不定期 18:30~
おうち性教育・子育てあれこれなど


せかママcafeとは
ホームページはコチラ