ビジョントレーニング通信⑧ | 「あなたらしさ」を大切に♡

「あなたらしさ」を大切に♡

誰かのために頑張りすぎて
本当の自分の気持ちを見失っていませんか?
ヒーリングアートとカウンセリングで疲れた心を癒し
本来の「あなた」を取り戻すサポートをします。

 

こんにちは~!

近藤恵利です。

 

ありのままの自分を受け入れて

心豊かに生きるお手伝いをしています。

 

 月曜日は、ビジョントレーニング通信の日!

 

下の図を見たことありませんか?

 

 

 

アルアル!

というお声が聞こえてきそうですウインク

 

 

130年以上前に発表された

ミュラー・リヤー錯視

 

ご存じの方も多いと思いますが

この矢印の中央にある直線の長さは

上の図も下の図も同じ長さです。

 

 

しかし、

上の図の方が短く

下の図の方が長く感じますよね!?

 

 

 

直線の両端にある矢印の向きによって

実際より短く見えたり、

長く見えたり、

錯覚を起こしているのです。

 

 

錯視とは

視覚における錯覚。

形・大きさ・長さ・色・方向などが、

ある条件や要因のために実際と 

は違ったものとして知覚されること。

(コトバンクより)

 

私たちは、目で見た信号を

脳で変換して理解しているのですね。

 

 

「見ているもの」が

自分の理解とは

違うかもしれない・・・。

 

 

そんな意識を持つだけで

見え方は変化するのです。

時には、疑ってみることも

必要なのです。

 

 

そして脳が一度理解をすると

錯覚は消えていきます。

 

 

 

ところが意識が薄れると

また錯覚が起きるのです。

 

 

目と脳って密接に関係をしていて

奥が深いですね。

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

ビジョントレーニングとは、

「視る力」を育てるトレーニングです。

 

 

ビジョントレーニングをすると

生活の中の困りごとを

減らせたりします。

 

 

例えば

 

     真っ直ぐに停めたつもりの車が斜めになっていた。

 

     なぜか右側ばかりぶつかってしまう。

 

     新聞を読み飛ばしたり、同じところを何度も読んでしまい         時間がかかる。                  

 

     探し物、忘れ物が多い。

 

 

 

そんな悩みも少しずつ解決されていきます。

 

 

 

 

 

ビジョントレーニングを取り入れて

 

快適を手にいれましょう!

 

 

誰とも比べなくていいのです。

 

自分自身を知って

 

心地よく

 

そして楽しくトレーニングをする事が

 

能力UPのポイントです。

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界のママが集まるオンラインcafe通称「せかママcafe
あいち瀬戸店
「いいママ、いい妻でなくていい!そのままで素晴らしいに気づこう♡」のZOOMおしゃべり会は、
毎月第3水曜日日本時間21:30~23:00

オーチャンとえりの「いいじゃん!」DEいいじゃん!
facebookトークライブ

毎週木曜日 日本時間 21時30分頃~
Facebook「世界のママが集まるオンラインcafe」にて

えりとりえのおしゃべり会(月1回開催)
2月は18日18:30~

せかママcafeとは
ホームページはコチラ