新聞記事から〜「引きこもり」=犯罪者予備軍」は偏見 | 「あなたらしさ」を大切に♡

「あなたらしさ」を大切に♡

誰かのために頑張りすぎて
本当の自分の気持ちを見失っていませんか?
ヒーリングアートとカウンセリングで疲れた心を癒し
本来の「あなた」を取り戻すサポートをします。

あまり社会的な問題を取り上げてアレコレお話しするのは得意ではないのですが… 

私の周りにもとても心を痛めている方が多くて。

記事はこちら
今朝の中日新聞さん


この記事を読んで皆さんはどんな風に感じられるのでしょうか。。。

私、かなりポジティブシンカーなんですが、
それでも私自身、偏見や誤解を受けたら悲しくなります。

記事の中には、統計的にも「引きこもりが重大犯罪をおかしやすい」とは言えない。

とあります。

最近、心の痛む事件が多くて、
みんなが不安になっているから…。
なんとか原因を見つけたいという思いも働くのだと思います。

でも、そのために無関係な人たちを傷つけるような事はあってはならないと思うのです。