陶芸教室(7月13日) | 桐生の兄 タロット鑑定師 サンタマリア石原のブログ

桐生の兄 タロット鑑定師 サンタマリア石原のブログ

桐生の兄
人間関係トータル解決に導く
タロット鑑定師 サンタマリア石原の
面白おかしい、そして楽しい成長日記です。
読者の皆さん、そしてリピーターの皆さんと共に
成長し、一緒に倖せ目指して楽しんでいきましょうね(^_-)-☆

皆さんこんばんは!お待たせしました?!久々のブログ更新です。


昨日、前々から楽しみにしていた陶芸教室がRe-n*さん宅であり、

参加してきました!!

(凄く興味があって、Re-n*さんが長く携わっている先生がいて、月に一回

教室をやってるとのことで参加しました)


始めは先生(中山先生)が見本を示してくれました。

まさに魔法の手です!!

土が生き物のように形になっていきます。

”すごい・・・” ”きっと自分にもできる!!”


そう思い、早々に土をこねて・・・、土台を作り土をひも状にして

どんどんのせていきました。


しかしここは初心者、まだまだ未熟者、タロットでいう魔術師の逆位置です・・・(笑)

形は崩れるし厚さはまばら・・・。思っていた以上に難しかったです。


目標はご飯茶碗ラーメン。それもお茶づけができるような大きなもの・・・ニコニコ


前の席には二人のかわいい女の子が、一心不乱に茶碗を作っていました。

偶然にも今日のルーシーダットンのレッスンが終了してそのまま流れ参加したとのこと・・・。音譜

作業中に色々お話をしましたが、かわいい人はかわいい人を呼ぶんだなぁ・・・と考えながら

ほとんど話半分で自分の作業に集中する私・・・(ごめんなさいしょぼん


頑張った結果、こんな茶碗ができましたDASH!


サンタマリア石原のブログ-Image121.jpg

茶碗より顔が引きつってますね(笑)

模様は当然ゾウです。キャラナビ手帳の表紙見開きのゾウです。星

ちょっとやらしい感じがわかるかなぁ???


中山先生は男性ですが非常に温厚で丁寧な指導して下さり、ゾウ的にも

落ち込むことなく、自信をもって作業ができました。

中山先生、ありがとうございました。


ちなみに先生は”虎”でした。ブタネコ


そして最後に記念撮影。ニコニコ(Re-n*さん撮影!)



サンタマリア石原のブログ

その後は女子3人+男子1人のガールズトーク!?で盛り上がりました!

楽しかったですよ!!


Re-n*さんのお陰で本当に楽しい一時を過ごすことができて感謝感謝です。

ありがとうございます!

今後ともよろしくお願いしますね!!


今度は9月にあります。人数限りがあるので空いていれば参加したいです!

その時に茶碗ができていれば、またブログで紹介しますね!


お楽しみにニコニコ


サンタマリア