ボランティア終了 | 桐生の兄 タロット鑑定師 サンタマリア石原のブログ

桐生の兄 タロット鑑定師 サンタマリア石原のブログ

桐生の兄
人間関係トータル解決に導く
タロット鑑定師 サンタマリア石原の
面白おかしい、そして楽しい成長日記です。
読者の皆さん、そしてリピーターの皆さんと共に
成長し、一緒に倖せ目指して楽しんでいきましょうね(^_-)-☆

先程仕事が終わりました。

今回のミッションは仙台空港近郊のあ佐藤鋼鐵さんの泥排出作業でした。
スコップ片手に全身泥まみれで頑張りましたよ。


サンタマリアのブログ


現場の作業者さんと話しましたが、地震発生からわずか20分程度で津波は工場を飲み込んだそうです。
全ての鋼材が海水に浸り商品にならないと肩を落としてました。今はその後片付けで休み無しで働いているそうです。

その後、仙台港付近をバスで走っていただきましたが…

今まで見たことない、考えられない光景を見ました炅炅

横転した車、ガレキの山、畑に転がる流木、船、
側溝に刺さっている車…


サンタマリアのブログ
サンタマリアのブログ

仙台空港付近です。中央の家以外は全て流されています(上)

仙台空港付近です。ここは民家がありましたが、全て流されました(下)


サンタマリアのブログ

ガレキの山です。これはどこで処分されるんでしょうか・・・?



サンタマリアのブログ

これ!奥の黒いのはコンビナートが横倒しになっています。



サンタマリアのブログ

トラックの箱に電柱が刺さっています・・・。



サンタマリアのブログ

再びガレキの山です。

車が側溝に刺さっています。


いかがですか・・・?

この復興は多大な時間とお金とたくさんの労力が必要です。

皆さん、少しづつでいいんです。

継続的に地道に東北地方の被災者に自分のできることをしませんか??


義援金、ボランティア、物資輸送・・・、手段を考えようじゃありませんか!

私もこれからもできる限り協力していきたいと思います。

早くこの状態から普通の日常生活が戻ることを心からお祈り申し上げます。


サンタマリア