伊豆長岡温泉と沼津港...。 | ☆エクボの笑顔☆ 小6で亡くなった息子と共に…。

☆エクボの笑顔☆ 小6で亡くなった息子と共に…。

元気いっぱいだった次男が突然お空に。

両エクボがかわいかった次男のこと、
片方にエクボがある長男のこと、
2019年秋からマレーシア赴任となった主人のこと。
私自身もエクボの笑顔になれるような日常のこと。

ご挨拶等不要ですので気軽に出入りください^_^


5月29日


久しぶりに夫婦で隣県に土日のプチ旅。
コロナ禍の中、異国で奮闘してくれていた主人への慰労を兼ねて、
行きも帰りも途中も私が運転車

東名を走ると目の前に富士山が見えるスポットがいくつかある。
妻の
富士山が綺麗!
の声に飛び起きて撮影したわりには、
綺麗に撮れてた写真。あっぱれ!


伊豆村の駅に立ち寄り、
たまご専門店 TAMAGOYA で


主人はパンケーキ。
私は、卵焼き定食のように見える、フレンチトーストのセット。



そして伊豆パノラマパークへ。
2019年の秋に、兵庫と広島の友達と3人でも来たことがある場所。




山頂をお散歩。




富士山は頭だけを出していました。



沼津湾や山々が見渡せる気持ち良いテラスで
お茶タイム。



宿泊したのは伊豆長岡温泉♨️香湯楼井川。


夕食前に入った大浴場は、
脱衣所に2人ほどいらしたけれど、中では貸切状態でのんびりと。


夕食は、伊勢海老やあわびの踊り焼き、金目鯛がついた、
創作会席料理。








あれこれたっぷり、大満腹。
美味しくいただきました。


旅行先でも部屋では
タイガース応援^_^



夜は夫婦でくつろげる貸切露天風呂。




旅館オリジナルビールもついていて、
久しぶりに私も少し。



翌日朝ごはんを食べてゆっくりとチェックアウトした後は、


喉かな海を見ながらドライブ。



そして沼津港へ。



主人リクエスト、
こちら、踊りあじの『あした葉』さんにてお昼を。


主人は踊りあじとあじフライのセット。
さっきまで目の前で泳いでた新鮮なあじ君^_^




私はあじの刺身は食べられないのであじフライだけを。

もちろん臭みもなく、厚みある身がふわふわで
とっても美味しかったです。




そして、沼津港で干物や海産物を買って
家路につきました。


あいかわらずな夫婦くだらなく、ゆるーい笑いの中で、
美味しいお料理と温泉と♨️
至福の時間でした。