夜のスイーツタイム…。 | ☆エクボの笑顔☆ 小6で亡くなった息子と共に…。

☆エクボの笑顔☆ 小6で亡くなった息子と共に…。

元気いっぱいだった次男が突然お空に。

両エクボがかわいかった次男のこと、
片方にエクボがある長男のこと、
2019年秋からマレーシア赴任となった主人のこと。
私自身もエクボの笑顔になれるような日常のこと。

ご挨拶等不要ですので気軽に出入りください^_^

日曜から4日間、
ショップ店長さんがご入院されてるので、某アパレルショップでヘルプの仕事。
夏のセール応援以来の場所です。
久しぶりに7時台の電車に乗るので、
これまた久しぶりに息苦しくなるほど、身体が潰されながらの通勤。
そしてさらに久しぶりに昨日は駅員さんに背中を押し込まれるという協力を得て(^^;
なんとか通勤特急に乗れました。
そういえばOL時代、阪急西宮北口駅で梅田行き特急によく押し込まれていました。

早起き主人がまだラッシュもましな6時過ぎに、早々に出勤している理由がわかります。


勤務を終えて従業員出入り口を出ると、
3大メガバンクのひとつの日本橋支店がカラフルにライトアップされています。



昨日は、勤務後に地下へ。
給料が振り込まれていて、
さらに勤務後でお腹が空いている状況でデパ地下へ行ってしまうと…
見るもの全てが美味しそうで(^^;いろいろ買い込んでしまいました。

主人や母にと、甘いものもたくさん買い込んでしまいました。
数日に分けていろいろ食べなきゃです。

昨夜のスイツータイム。主人はチョコ好きなので、
デメルのチョコケーキ。



濃厚で美味しかったぁ。

母には 人から美味しいと聞いて以前友達と一つずつ分けて食べてみた  爾比久良 (にいくら )という和菓子を。





2個入りで1100円ほど。

そして今夜のスイーツタイム。

私が子供の頃から母が好きでよく食べていた京都の 雲龍 と、


夫婦は、ゴディバのアイス 『タルトグラッセ』




ヘーゼルナッツチョコレート&柚子
ラズベリー&ダークチョコレート


半分ずつにして2種類を堪能。


初めて食べましたが、
これ、柚子やラズベリーが後味もさっぱりさせてくれて、
めちゃくちゃ美味しかったです(≧▽≦)

ギフトセットがあるようなので、長男に送ってやろうかと(*^-^*)

百貨店で勤務して、販売して、
百貨店で買い物して帰る…
経済回してますよ(≧▽≦)
みんなで回してどんどん経済を活性化させましょう(≧▽≦)

大女優さんにご試着いただいて、気さくにお話してもらったり、
先週先々週は同世代アイドルを間近に拝見したり、
後をついていきたくなるような好きな男優さんが目の前を通ったり…

今回みたいに久しぶりの社員さんと会えたり、
久しぶりに派遣友達と仕事できたり、
他のフロアにいる友達に会いに寄ったり、いろいろ刺激もたくさん、
出会いもたくさんで楽しいお仕事ですが、
今回はなんかちょっと疲れが出ています。
坐骨神経痛は、先週1時間かなり入念に右腰と右脚をゴリゴリグリグリと整体をしてもらったので、
ましにはなっていますが、また金曜日には行かなくては。
毎晩腰や骨盤周りや足のストレッチしてます。
整骨院でも勧められているし久しぶりにまたヨガへ通おうかと、
いろいろ調べています。
女性ホルモンバランスもおかしいので、またよもぎ蒸しも行かねば。
いろいろ行かなくてはならないところがあって(^^;
歯医者も後回しで、歯からきてるような頭に鈍痛もあり、非常にまずい(^^;


そしてまだゴディバのカップアイスが残っているので(^^;
明日1日仕事でまたたくさん、エネルギーとカロリーを消費して夜の晩酌ならぬスイーツタイムをしたいと思います(^-^)