ミラノと横浜…。 | ☆エクボの笑顔☆ 小6で亡くなった息子と共に…。

☆エクボの笑顔☆ 小6で亡くなった息子と共に…。

元気いっぱいだった次男が突然お空に。

両エクボがかわいかった次男のこと、
片方にエクボがある長男のこと、
2019年秋からマレーシア赴任となった主人のこと。
私自身もエクボの笑顔になれるような日常のこと。

ご挨拶等不要ですので気軽に出入りください^_^

23日(金)

一人で、ジョバンニアレヴィ ピアノソロコンサートへ行って来ました。

東京芸大ではオペラを専攻し、現在ミラノに住む高校の友達。
その彼女のご主人が、
彼のアジア地区プロデュースをされています。

去年、仕事で行けなかったので二年ぶり。

今回の東京公演のホールは 『サローネフォンタナ』
成城にある80人ほどのアットホームな素敵なホールでした。
二日前は名古屋のホールだったみたい。









素敵な空間に素敵な旋律が響き渡り、
ひとりのんびりと良い時間でした。

プロデューサーのご主人様ももちろん帯同されており、
二年ぶりにお話しました。
今回は休暇中でミラノから東京の予備校夏期講習に通学中の娘さんも来ており、
一緒に写真も。



フェイスブックで写真は見ていたものの、
同級生の娘さんとは初めて会った。
高校生……あの頃の私達。
不思議な感じ。
友達は息子さんとミラノのご自宅。
今日もなんだかんだとメッセンジャーで話してた。



CDは全部あったから、
お兄ちゃん達に勧められてTシャツを買った。
フレンドリーなジョバンニに、サインしてもらって(^^)
大きいし、パジャマかなあ(^^;
しばし飾っておこう。

インドのホッとする優しい味のお茶もいただきました。




時系列がばらばらになりますが、
コンサート前に、一人晩御飯で『鎌倉パスタ』でパスタを(^^)



祖師ヶ谷大蔵駅前の商店街。

歩いていたら、本当にありました(≧∇≦)



これがよくバラエティーで言っているご実家かぁ。
ノリさんの雰囲気によく似た方が奥にいらっしゃった(*^^*)


駅前に イッツデモ があったので名古屋の時ぶりに立ち寄り、



ポケモンとコラボしているハンドクリームと丸いリップを2セット。
まあ、ロクシタンはあってもこれはイタリアにはない商品だろうし。
同級生の娘さんに差し上げました。
「気が向いたらひとつはママにね!と」(^^;

そうまのことを知り、
手紙とジョバンニアレヴィのCDを送ってきてくれた友達の気持ちは宝物。

ミラノと横浜と、住まいも人生の歩みも、
高校時代には想像もつかなかった今だけれど、
繋がっていること、
繋がれていること、
時差があるおかげで夜中もしゃべり相手になれるし(^^;
とても嬉しいです。


ちなみに、L'OCCITANE(ロクシタン)は、イタリアでは
「オッチターネ」と読むらしいです(≧∇≦)