6日目 午後 バンコク観光と帰国…。 | ☆エクボの笑顔☆ 小6で亡くなった息子と共に…。

☆エクボの笑顔☆ 小6で亡くなった息子と共に…。

元気いっぱいだった次男が突然お空に。

両エクボがかわいかった次男のこと、
片方にエクボがある長男のこと、
2019年秋からマレーシア赴任となった主人のこと。
私自身もエクボの笑顔になれるような日常のこと。

ご挨拶等不要ですので気軽に出入りください^_^

今日12日
 主人がいつものキャリーで、
インドネシア・ジャカルタ出張へ。
早朝、羽田へのリムジンバス乗り場へ送りました。今日は1日移動で金曜日帰国です。

一部では有名なご陽気バッグ。
「あれは本当に動くの?(使用されているの?)」
と聞かれたこともあるので(笑)、




本当にかなりの頻度で使われいます(≧∇≦)
しかもどんどんご陽気度があがっているような。
まあ盗難防止にもなりそうだし(^^;

で、思い出しました。3月の旅記録の最後が残ったままだったこと。

どこまで書いたか忘れたので確認して写真多めにチャチャッと(^^;

3月21日
6日目



ここで3人のランチを終えて、
バンコクの原宿と言われているらしい サイアムをぶらついて、
シェムリアップで気になりながらも乗るタイミングがなかった、
トゥクトゥクに。
値段は交渉です(^^)



カンボジアのトゥクトゥクと違い、
ほぼ東京と変わらない車だらけの道路を、
かなりのスピードで走るのでけっこうスリル満載(^^;




でもトゥクトゥクに乗れて大満足。

向かった先はジムトンプソンの家。
タイシルクを世界に広めたアメリカの実業家。
    





前日はタクシー運転手さんに40度と聞いたけれど、この日ももちろん暑い。
日陰が多くてありがたい(≧∇≦)
日本語で館内を説明してくれた。

朝から水上マーケットへ行って帰って、
この日も1日が長くて、たっぷり満喫。

帰りは最寄り駅からBTSに乗り、ホテルまで。
駅の近くには、北朝鮮との無観客試合が行われたサッカースタジアム。




バンコク移動ではこのBTSにかなりお世話になりました。



このくまもんカードがずっと気になっており、記念に買っておけばよかったかなぁなんて。

部屋に戻り、シャワー浴びて、荷物整理をして。
二泊お世話になったヒルトンスクンビットともお別れ。




夕方ホテルまでお迎えが来てくれて、3人で空港へ。




  スワンナプーム国際空港





主人がグローバルクラブ会員のおかげで、チェックインもさくっと
そしてそのおかげで、こちらでも、いろいろ買い物した後の待ち時間は、
ゆっくりクラブラウンジ利用。





無料ビュッフェをがっつり楽しみました。
日本のカレー(^^)

夜遅い便だから機内食はないのかなあとも思っていましたが、



これもしっかり完食しました(^^)

JAL機内は有料のWi-Fiも使えるので、
主人はそれを利用して行きも帰りもPCで仕事したり、
私は機内モードだけで写真しか撮れないから、
寝たり食べたり、映画見たり。
長男も寝たり食べたり、映画見たり。
帰りの移動もあっという間。

羽田近くになると夜が明けてきて綺麗でした。



3月22日早朝 羽田空港到着。
無事帰国。



場合によってはこのまま主人は会社へ…でしたが、
予定どおりこの日も休めました。
社会人になる前に長男と夫婦でゆっくり楽しめた5泊7日の旅。
行ってよかった。
本当に楽しかった。
みんな事故病気トラブルもなく、元気にパワフルに遊べて、
観光も食事もホテルもいろいろな出会いも、
カンボジアではそうまのことを話す時間もあり、
4日目は12歳君と家族4人の時の気持ちになれ、
全てが最高でした。
特にカンボジアでは「今日を懸命に生きる」 というシンプルな原点を見させてもらいました。








物より思い出!そんなCMがあったけれど、
思い出は力になり強さになることを理解しています。
これからも大切にしていきたい。


そしてこの翌々日、長男と二人、
荷物を乗せて名古屋へと走ったのでした(^^;