虎やら五輪やら馬やら…。 | ☆エクボの笑顔☆ 小6で亡くなった息子と共に…。

☆エクボの笑顔☆ 小6で亡くなった息子と共に…。

元気いっぱいだった次男が突然お空に。

両エクボがかわいかった次男のこと、
片方にエクボがある長男のこと、
2019年秋からマレーシア赴任となった主人のこと。
私自身もエクボの笑顔になれるような日常のこと。

ご挨拶等不要ですので気軽に出入りください^_^

卓球女子団体3位決定戦!今さっき終わりました~。
よかった~~\(^o^)/
私ももらい涙。
錦織君の時同様、最後は私も立ち上がってエアラケット振ってました(≧▽≦)

虎やらオリンピックやらに忙しい毎日。
寝不足というより、
眠れぬ私にはありがたい真夜中オリンピック(^^;


昨夜は呼吸しづらくなり、
息苦しくて安定剤頓服を飲んだ。
涙もボロボロ出てきて。
素直に鼻をかみながらしばし泣いておきました。


今日は、半休の主人と初競馬。
主人がこれ行ってみようかと言ってきた
東京トゥインクル  。
東京シティ競馬場(大井競馬場)へ。

浜松町で待ち合わせ、モノレールで。



昔からサラブレッドが大好きで。
小さい頃、
「家で馬を買いたい」(^^;と親にお願いしたこともあり。
それはさすがに却下されたようで、
馬の代わりに大きくて、当時としては珍しかった
オールドイングリッシュシープドッグがやってきました(^^)
自分も50m走は中高とも女子で一番のタイムで。
サラブレッドの颯爽と走る姿と脚線美(≧▽≦)がかっこよくて憧れて、
目も可愛いし。
私の干支も丙午だし。

15時出走の第一レースから馬夫婦で楽しんできました。




ペアシート(二人で1000円)はテーブルつきでしたし、ゆっくり見れました。
おでんを食べたりしながら(^^)
立ち見やベンチでよければ入場料100円だけで観れるらしいです。







席から観たり、
前まで出て間近で観たり。
テレビでよくG1は観ていますが、やはり生のレースは迫力ありました。








出走前の練習。

ちか~い( 〃▽〃)


3連複中心に少しだけ買いましたよ。

二人とも詳しくないしひらめきや名前、数字、
競馬新聞などの情報です(^^;
マークシート塗りつぶし。
主人が3回くらい当ててちょこちょこ喜んでるなか、私は全敗が続き…
勝負より馬を観たり、いろいろ食べたり、
内馬場いったり、
チョロチョロして遊ぶのが楽しく(^^)






内馬場でのイベントでは小力さん(≧▽≦)
例のパラパラを踊ってました。

偶然の産物、彼と虹のコラボもあり(^^;




素敵な写真(*^^*)






夕暮れの内馬場。
お子さん達が水遊びしたり、ビアガーデンを楽しみながら馬を楽しむ方々もあり。




ナイターも良い感じでした。
光のショーもありましたし綺麗でした。
トゥインクルレースだけあり、キラキラ星の音楽も流れ。





台風接近中で雨が降りだし。

11レースまでありましたが、台風も心配でしたし、
主人は17日から本格的に仕事ですし、
8レース終わって光のショーを観て家路につきました。
全てなにも当たらずな私でしたが、最後の最後で、
3、5、7の3連複がきて…\(^o^)/
順番もそのとおりだったし3連単にしとけばよかったなと思いもしましたが。








(笑)

200円が4660円になりました(*´∀`)
可愛いもんです。

当たると思う…
せめて1000円かけておけば…(^^;
私のハズレ券を計算してくれたら…4660円戻ってきたことで、
最終的にはプラス260円(≧▽≦)

まあ競馬は私達にとっては稼ぐものじゃなく、
楽しむもの(^^)
5時間もたっぷり楽しめたから何よりでした。
主人も収支計算したら結局プラス2000円ほど。
まあ、二人ともマイナスになってないのは大したもんだ(^^;

家族連れやカップル、若者達が多い理由がわかりました。
競馬場、いいですよ~~~。
近かったら、馬券買わずとも、
馬観ながらぼ~っと座ったり食べたり、
近寄ったりして、
しょっちゅう行ってそうです( 〃▽〃)

始めての競馬場での1日で、今日も充実しました。




斎藤工くんと( 〃▽〃)

テレビ観ながらブログ書いてたら、
シンクロデュエットも銅とった~~
\(^o^)/
いかん、私の中のアスリート魂も甦ってきた……




この年齢なら4年後目指せるのになf(^_^)
(小6)