房総半島へ…。 | ☆エクボの笑顔☆ 小6で亡くなった息子と共に…。

☆エクボの笑顔☆ 小6で亡くなった息子と共に…。

元気いっぱいだった次男が突然お空に。

両エクボがかわいかった次男のこと、
片方にエクボがある長男のこと、
2019年秋からマレーシア赴任となった主人のこと。
私自身もエクボの笑顔になれるような日常のこと。

ご挨拶等不要ですので気軽に出入りください^_^

今日火曜日は大学時代の友人と、
大人の遠足!
日帰りバスツアーに参加してきました。




友達が千葉在住のため、
出発地は東京駅に。

アクアラインを渡り、東京ドイツ村へ。






菜の花は満開。
芝桜は五分咲きとのことでしたが、
とても綺麗でした。







あの年まで毎日がこんなんでした。
とにかく息子達と体動かして、
太陽の陽射しを浴びて、
風を感じ、季節を感じて、
当たり前のように動きまくってた。

あの日から急にプツンとそんな日が消えて、
寂しくて寂しくて。
で、数年は花鳥風月が苦手になった。

今は以前のように季節が、自然が、大好き。




お昼は、海鮮浜焼き食べ放題(^^)





大好きな、ホタテを食べまくり~。

お腹一杯。

そして、南総里見八犬伝資料館がある
館山城へ。


城山公園の坂道をかなり上りました。






半島の長閑な景色。

それから、いちご狩り~。







紅ほっぺ。

いちごはヘタをとって頭から!
教えてもらったとおり、美味しくたくさん食べてきました。

そのあと、お花摘み。




金魚草。
そうまにと選んで摘んできました。

夕方、房総半島を後にしてアクアライン。
帰りは海ほたるに寄った。





夕暮れの神奈川方面。

18時頃、東京駅で解散。

31人のツアーでしたが、
予想外に20代の若い女性達が多かったです。

なのに…
一番きゃぴきゃぴ
思いっきり、はりきって、楽しんでるのは、
私達二人でした(*^^*)
今日は一日関西弁で、よ~笑った。


まさに遠足で、
バス内でお菓子を食べながら語る移動時間も楽しかった。

長い付き合いで、全てを知ってくれている友との貴重で楽しい一日でした。

日焼けしたらしくかなり顔がヒリヒリ。
懐かしいヒリヒリ。
息子達との日常に日焼けはつきもので。

今宵はちゃんとケアをして寝なきゃ。

自社バスで丁寧な安全運転をしてくださった運転手さんにありがとう!


友達と次回はディズニーシーの約束をしました。
ディズニーリゾートに近づく日なんて、
ないだろうと思っていたのに。

彼女となら大丈夫!
むしろ、行きたい!と普通に思えた。

そうまには私が摘んだお花と、
東京ドイツ村観覧車のお菓子を。




帰りの電車で、
私の高校同級生くんから、
私になんらかの宅配を送ってくれた連絡がきた。

帰宅後、
朝ラインで京都の天使ママ友人がランチ場所の候補を送ってきてくれていたので、
よく見てみて月末ランチの場所を決めた。


楽しみがひとつ終われば、
二つの楽しみ連絡がきました(≧∇≦)



明日は21時まで仕事( ´△`)
バスツアーの翌日は休みにしたかったけれど…
行けばなんとかなるし楽しく終わるので、
また頑張ります。