通院の後はお楽しみランチ | 笑顔で毎日を

笑顔で毎日を

毎日を楽しく笑顔で過ごすために



7月最初の投稿です。あっという間に今年も半分、後半分やりたいことたくさんあるなぁ。
そして今日も暑い滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗ジメジメで暑いあせる真夏になったらどうなるのだろうガーンガーンガーン


3ヶ月ごとの眼科通院日。久しぶりに外ランチすることにおねがい
ハーブスのランチを選びました。お店によってランチのメインが違うようでもう一つはパスタ3種類でした。そこは行列すごかったのでやめてもう一つのサンドウィッチがメインのお店に決めました。15分くらい待ったらお店に入れました照れ
サンドウィッチは3種、そのうちクロックムッシュとBLTで迷いましたが、クロックムッシュはチーズたっぷりとありBLTは野菜が多めのように思えたのでBLTに決めました。紅茶はホットを選びオレンジを添えてもらうことにラブラブ



サンドウィッチが来てとっても後悔驚き
サラダおおめはいいけどなんだこのベーコンポーン
厚くて大きい滝汗滝汗滝汗




ベーコン食べたらパンは無理かもチーンと思いましたが、食べなくてはという変な使命感で完食プンプン
紅茶をサンドウィッチと一緒にしたのでそのおかげもあって食べられたかもチュー(ベーコンのたっぷりの脂を紅茶が流してくれて食べられたかもしれない)





デザートはハーフケーキ、3種類から選びます。
レモンムースチーズケーキを選びました(確かこんな名前だった)



ムース自体はレモンの酸味と苦味があり甘さはあまりなく、上のクリームと一緒に食べると良い感じ。脂っこいもこの後だけに良いチョイスだったなチョキ

(写真いっぱい撮ったので同じようなのたくさん載せましたゲラゲラ)

ランチは初めてでしたが美味しかったです。次はパスタのところに行きたいなパスタ
それにしても、夕食までにお腹空くかな、わたし・・・ニヤリ
さて、眼科ですが私が43歳の時たまたま行った眼科で正常眼圧緑内障と診断されましたガーン健康診断ではスルーするくらいだけど、まだ若いから今から点眼薬で進まないようにしていきましょう、といことから始まりました。それから3回転院(転勤族だからチュー)ここに来るまで変わりなくでしたが、前回の視野検査で変化が。私は両目緑内障ですが特に左目がすすんでる(両目ということを最近知ったガーン真顔)ことがわかりました、なので前回点眼薬一種類追加に。その甲斐もなく凝視今回の視野検査でまたすすんでるようだと。
追加の点眼薬が濃度が1%から2%に変更に。それで様子を見るとに。3ヶ月後か半年後の視野検査で進んでないことを祈るばかりです。(視野が欠けてるのが左目の中心に近いためここが欠けると視力失うのが早くなる可能性高いと言われました。絶望)
老化でですか?と聞いたところ老化はあまり関係ないらしい。ストレス溜めず軽く運動したりしてくださいとのこと。
それにしても視神経も一度失うと戻りませんが、私がもう一つ抱えてる難聴の方も一度失うと回復はなかなかむずかしいとのこと。両方ともこれ以上悪くなりませんように