粉寒天を使ってカフェオレゼリー | 笑顔で毎日を

笑顔で毎日を

毎日を楽しく笑顔で過ごすために

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

ご訪問ありがとうございます

50代、転勤族の妻のyukikoです

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


ラブラブプロフィールはこちらからラブラブ

下矢印

『ごあいさつ』アロマテラピーやハーブ、紅茶など自分が毎日楽しく過ごせるように、日々試行錯誤をしています。 ☆自己紹介  アラフィフの転勤族妻です。現在は静岡県に在住です。子…リンクameblo.jp



夫がお土産でもらった黒糖コーヒーのスティック。


この手のコーヒーは甘すぎるのでどうかな、と思い試しに飲んでみたら甘かったよだれ


そこでお菓子作りに使おうとひらめき電球


ケーキ焼こうと思ったけどちょうど卵切らして米粉切らしているびっくり


棚を探っていたら何かを作ろうと買った粉寒天発見ニコニコ何を作るために買ったかは不明ニヤニヤ粉寒天ならお腹にも良さそう照れ


粉寒天でゼリーのレシピを探して作ってみましたおねがい

硬めのゼリーは嫌いなので柔らかめで(粉寒天1g使用)牛乳入れてカフェオレゼリーにしました。(私がコーヒー苦手なためチュー)

砂糖はこのコーヒーに黒糖入っているので追加せず。



出来上がりはかなり柔らかめです爆笑参考にしたレシピには4時間以上冷やす、とあったのですがこれは3時間ニヤリ早過ぎてこの硬さなのかな?夕食後食べる時に確認してみよう(また食べる気です豚)



カフェオレゼリーと紅茶でティータイム



かなりの甘さ控えめで出来ましたチュー

でも、直前にチョコレート食べたからもニヤリ

まあ、甘過ぎよりもこれくらいならアガペシロップやハチミツ足せばいいからこれでよしグッド!


硬さはもう少しあっても良いから粉寒天2グラムにしようかな。