皮を買うのを忘れました | 笑顔で毎日を

笑顔で毎日を

毎日を楽しく笑顔で過ごすために

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

ご訪問ありがとうございます

アラフィフ、転勤族の妻のyukikoです

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


ラブラブプロフィールはこちらからラブラブ

下矢印

『ごあいさつ』アロマテラピーやハーブ、紅茶など自分が毎日楽しく過ごせるように、日々試行錯誤をしています。 ☆自己紹介  アラフィフの転勤族妻です。現在は静岡県に在住です。子…リンクameblo.jp

今日は、朝は涼しいと感じましたが、だんだん熱くなってきたガーン

明日から雨だということでお洗濯もしました。お盆休みはずっと雨なのかなぁえー?被害が出るような雨でないといいな。





昨日は久しぶりに塩麹しゅうまいを作ろうと、ひき肉を買いに行きました。


いざ、作るぞニコニコとなって気がついたびっくり


しゅうまいの皮、買うの忘れたガーンガーンガーン


もう一度買いに行くか悩んで、サラダ用にと買ってあったキャベツの千切りを使うことに。以前、白菜を千切りにしてしゅうまいの皮の代わりにしたからウインク


その時のブログ下矢印

『白菜使って塩麹しゅうまい』ご訪問ありがとうございますアラフィフ、転勤族の妻のyukikoです プロフィールはこちらから 『ごあいさつ』アロマテラピーやハーブ、紅茶など自分が毎日楽しく過…リンクameblo.jp



出来上がりはこんな感じ下矢印


うまくいったと思うおねがい見た目はなんだか不気味ですがチュー

しゅうまいの皮よりあっさり食べられたかな照れ

夫にも好評でしたラブラブラブラブラブラブラブラブ


明日から夫はお盆休みに入りますが、今年も帰省せず、どこかへ旅行もありません。おうちの片付けでもしようかな