ご飯のおともに その5 | 笑顔で毎日を

笑顔で毎日を

毎日を楽しく笑顔で過ごすために

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
ご訪問ありがとうございます
アラフィフ、転勤族の妻のyukikoです
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
 
 
ハートプロフィールはこちらからハート
下矢印
 
夜中にかなりの雨が降りましたが、今日は今のところお天気もってますラブラブ
 
 
ご飯のおともに
韃靼そばの実 ふりかけ


昨日、ちょうど淹れて飲んでいたので「これ使おうビックリマーク」と作ってみました。

 
お茶袋に淹れてあった実を取り出して水分切ります
胡麻油をいれたフライパンにそばの実を入れて炒めます
(注意)水分飛んでくると、実が跳ねます
だし醤油と蜂蜜を加えて水分がなくなるまで炒めます
最後にすりごまをくわえて完成
 
簡単にできました。
実がはねる時はドキドキしたチュー
 
やや薄味で使ったので、調味料の量を少しだけ増やせばもう少し美味しくできそうですおねがい
香ばしくて美味しかったです。
 
そば茶飲む時はエコな感じですウインク