【紅茶】キャンディ | 笑顔で毎日を

笑顔で毎日を

毎日を楽しく笑顔で過ごすために

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
ご訪問ありがとうございます
アラフィフ、転勤族の妻のyukikoです
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
 
ハートプロフィールはこちらからハート
 
曇り空だったから日傘をさして、久しぶりに歩いて近くのドラッグストアへ。
 
お店から出たら、豪雨ガーンガーン
 
少し待ったら歩けるくらい小降りになったので(雨晴れ両方使える傘だったから)傘をさして歩いて帰りました。
 
ところが
 
大きな水たまりをすごい勢いで車が通過車
 
すぐ横を歩いていた、私は
 
傘で首から上は大丈夫でしたがTシャツ少しとスカートはびしょびしょにゲローゲロー
 
見事に水しぶきかかりました笑い泣き
 
帰って着替えましてが、雨に濡れたのと久しぶりに歩いたので昼食後爆睡のお昼寝でしたzzz
 
雨の日の運転、自分もするから気をつけようえー?
 
【紅茶】キャンディ
KANDY
 

スリランカ産の茶葉。
キャンディ地方の茶畑でとれます。キャンディは標高の低いローグロウンで、季節風の影響も受けず気候も穏やか。そのため、とくにクオリティーシーズンというものがなく一年を通してほぼ、同じ性質、品質の茶葉が収穫されている。(紅茶の教科書
より抜粋)
 
鑑定コメントより抜粋
水色ほ透明感のある赤みがかったオレンジ色。香りは少し甘味がある。ほぼ渋みがなく、バリエーション向き。ストレートで飲むと後味甘味が強く出る。
 
 
キャンディは大好きな茶葉の一つラブラブ
 
アイスティーにも向いています。今年はあんなに暑かったのにアイスティー作らなかった!まだ間に合うから一度は作ってフルーツアイスティーとか飲みたいな。
 
今回はホットで。
 


蒸しドーナツといただきました。とても飲みやすい紅茶です。