クレイ体験会 開催レポ | 茨城・石岡/土浦 お手当てできるママになる!病院通いが減って働くママの忙しさ軽減♡4姉妹ママが伝えるクレイレッスン

茨城・石岡/土浦 お手当てできるママになる!病院通いが減って働くママの忙しさ軽減♡4姉妹ママが伝えるクレイレッスン

クレイを取り入れてから自宅でお手当てができるようになり病院受診が激減!時間に余裕ができてイライラが解消!自分の為、家族の為に安心して使えるクレイセラピーをお伝えしています。

 
こんにちは~
natura(ナトゥーラ)の大和田洋子です。
 
 



8月になり暑い日が続いてますね。
 

 
皆さん、熱中症対策はしてますか?
お家にいて喉が渇かなくても
こまめに水分補給をしてくださいね。
 
 
 
7月に『クレイ体験会』を開催いたしました
遅くなりましたが、その時の開催レポです。
 
 

 
今回、体験会に来て下さったのは
長女の同級生のお母さんです。
 
 
クレイは
聞いた事があるだけでサッパリわからないので
どんなものか気になってた~と
体験会の開催を楽しみにしてくれてました
 
 
 
 
体験会の資料は作成してたものの
コピーをしてないまま開催当日を迎えてしまった私💦
 
 
 
(我が家のコピー機は故障して使えないのでセブンでコピーをしています)
 
 
 
開催当日は朝から用事があり
バタバタしていたため
夫にコピーを頼みました
 
 
 
帰ってきて
 
机の上に置いてある資料を見てビックリ‼️
 
 
 
え~~~~~~~っ!
 
A3!!!?
 
デカすぎじゃ〜ん!!
 
 

 
 
 
 
うっかりなのか?
見やすいようになのか??
コピーをしてきてくれて
机に置いてありました
 
 
 
ランチョンマットとほぼ同じサイズの資料で
かなり笑えます😅💦
 
 
 
 (途切れてますが、上のピンクがA4サイズです)
 
 
 
 
 
体験会では
5種類あるクレイの説明などのミニ講座と
手首パックの実習を行います。
 
 
 
 
 
気に入ってくれたイエローで実習をしました
 
 ペーストを作り
クレイの香りを嗅いでいる所をパチリ📷
 
 
 
 
普通に土の香りだけど、嫌じゃない良い香りだね。
 
 
そうなんです!
クレイって種類によって香りも違うの~
ぜ~んぶのクレイの香りを試してもらいたい!
 
(私のお気に入りはピンキッシュホワイトです♡)
 
 

 
 
初めてとは思えないほどの手際の良さで
クレイのペーストを簡単に塗ってくれました😊
 
 
 
 
 
 
色白美人のママさんですが
手首パック後は更に白くなりました
 
 
   (奥の手首が白いのが分かります)
 
 
 
 
パック前とパック後に前屈をしてもらい
カラダの様子を確かめますよ。
 
   (写真を撮り忘れてしまいました、、)
 
 
パック前は
カラダが硬くて前屈しても
指先がかなり床から離れてる状態でしたが、
 
 
パック後は指先がほんのり床に触れて
 
前屈して床に触れたの何年ぶりだろ〜😆
カラダが柔らかくなった〜!
 
とかなり驚いてました‼️
 
 
 
 
 
クレイに興味のある方
体験会にいらしてみて下さいね。
 
使うとクレイの良さがわかりますよ