【総額7万】アラフォー主婦が欲しい春服を全部買ってわかったこと | 自分大好きな人の頭の中

自分大好きな人の頭の中

私にとっては当たり前だけど、話すと驚かれるから書いてみる。

普段から欲しいものは

 

基本的には全部買うんだけど、

 

今年の春は、特に服が欲しくて!!

 

それで、欲しい服を見つけたら

 

我慢せずに全部買ってみることにした。

 

なんと総額7万円。

 

この買い物を許してくれた夫よ、本当にありがとう…

 

 

ちなみに私は、

 

教科書通りのブルべ冬・骨格ウェーブで、

 

誰が見ても間違えようがないレベルでど真ん中。

 

パーソナルデザインは、これまた迷わず

 

誰に聞いても

 

ロマンスフェミニンでしょって言われる。

 

 

 

確かに私が一番好きな服の系統だし、

 

実際そういうデザインを着ていると褒められるし、

 

夫や子どもも喜んでくれるし、幸せそうに見えるし、

 

何より着ていると自分自身が実際にすごく幸せだから、

 

万が一違うとしても、別にいいかなって思っている。

 

ロマンスフェミニンとして生きていく予定。

 

 

 

あと、アラフォーだろうと二児の母だろうと、

 

ボディラインの出る服も好きだから着てしまう。

 

TPOさえ合っていれば別にいいんだよね。

 

堂々としているからか何か言われることもないし、

 

もし言われても気にしない。

 

だって私は自分大好きだから!!!

 

自分大好きな人は他人の装いにケチつけないからね。

 

自分軸のあるジュエリー・ファッション好きな人や

 

体づくりをがんばっている人もそう。

 

私と同じように自分を大事にしていたり、

 

自分に意識が向いていたりするからか、

 

他人にひどいこと言わない人が多い気がする。

 

自分のことで忙しいし、暇じゃないもんね。

 

他人に文句を言う前に

 

自分を幸せにしてあげよう。

 

 

 

ちなみに今回の春服の買い物は、

 

一番初めにショッピングモールから始まった。

 

そこで狙っていたトップスを3点購入。

 

次に、百貨店でセットアップ購入。

 

上下どちらも単品使いできるのと

 

スカートのウエストラインがすごくきれいで

 

正直一目ぼれだった。

 

私にとっては高難易度のデニム素材だったけど、

 

着やすいホワイトだし、生地も硬すぎない。

 

夏らしい新鮮なカジュアル服が欲しかったんだよね。

 

似合いにくいのは知ってるけど、

他の要素でカバーして諦めないよ!

 

何より試着中の鏡の中の私が嬉しそうで幸せそうだった。

 

購入理由はそれで十分!!

 

 

 

次に、アベイルへ。

 

シアーシャツ、形のきれいなエプロン、インナー類、

 

以上3点。低価格なので、

 

普段着ないシャツに挑戦するのにぴったり。

 

シアーシャツは柔らかいからウェーブでもいける!

 

新しいアイテムへの挑戦も気楽に楽しんじゃおう。

 

最後にアウトレットへ。

 

ドッキングワンピース(春秋用)、

 

レースタイトスカート、

 

厚手スカート(秋冬用)の3点購入。

 

どれもたくさん着るイメージしかわかない!

 

手持ちのトップスのどれでも合いそう!

 

そのくらい私のクローゼットにありそうなものばかり。

 

全部夫が見つけてくれたんだけど、

 

私に似合うものや好きなものを

 

よくわかっていてくれて嬉しかった。

 

 

 

 

これだけお買い物してわかったことは…

 

クリアな色が欲しいブルべ冬にとって、

 

春が一番着たい商品が豊富(私調べ)だから、

 

春が1年で一番買い物に向いている気がする。

 

そして、

 

意外な穴場はアウトレット!

 

着る人を選ぶ鮮やかカラーがたくさん残っているから、

 

秋冬ものでも欲しいものに出会える確率が高い。

 

何よりお得感があるしね!

 

私にとっては、いい買い物ができる大好きな場所。

 

 

 

デザインについて言うと、

 

オーバーサイズ一辺倒だった頃と比べて、

 

今はタイトなものも復活してきて嬉しい。

 

どれだけお店をめぐっても、

 

ここ数年はあまり欲しいと思えなくて、

 

ほとんど服に予算をまわさなかった時期が

 

結果的に長くなってた。

 

少しずつ集めた好きなジュエリーのおかげで

 

出かけるのは楽しかったけどね。

 

でも、今年の春はちゃんと欲しいものがいっぱいあった!

 

私にとっての買い時(今)を逃さなかったのは、

 

自分が欲しいもののイメージが

 

明確に自分の頭の中にあったからかもしれない。

 

 

 

準備はこれで整った…というわけで、

 

好きな服を着た好きな自分で、

 

好きなジュエリーや好きな人たちと一緒に

 

好きな場所へ出かけるぞーーー!!