クリスマスは気にせず出勤するけど、バレンタイン準備はこの時期から! | 自分大好きな人の頭の中

自分大好きな人の頭の中

私にとっては当たり前だけど、話すと驚かれるから書いてみる。

子どもが生まれる前は、

 

百貨店を2、3とめぐって

 

チョコイベントをはしごしたり、

 

限定スイーツを食べに行ったりしていたけど、

 

育児中はなかなかそこまでできなかった。

 

 

 

育児中でも、

 

楽しみを我慢する必要はないと思っているけど、

 

2020年からの丸2年で、

 

子どもと近所で楽しみつくす術を

 

身に付けてしまったのもあって、

 

ここ数年はもっぱら、手に入りやすい

 

メリーとモロゾフの限定缶が

 

この季節の楽しみの一つ。

 

もちろん今年も早々に入手済み。

 

美味しいチョコもたくさん入っていてコスパも優秀。

 

何より可愛すぎる!

 

デザイナーさん、

 

もらったら嬉しくなるような

 

素敵なデザインをいつもありがとう!

 

 

 

今年は久しぶりに百貨店めぐりしようかな。

 

お菓子に詳しいお菓子好きな夫

 

(昨日はチーズケーキ作ってくれた)も

 

こういった催事が楽しみで、

 

15年近く前から1人でも

 

バレンタイン催事に買い物に行っていたと知って、

 

当時付き合い始めの私は

 

とっても驚いたのを覚えている。

 

他人の視線(当時男性一人で来るのはかなり少数派)を

 

気にしないで

 

自分の『好き』に忠実な姿も、

 

私が夫を大好きなところの一つだよ。

 

 

 

だからか、毎年私にもチョコをくれる。

 

バレンタインもホワイトデーも

 

両方ギフトを交換すれば、楽しみが倍だもんね!

 

 

 

私は、1年半くらい前から

 

カフェインを断っているから、

 

今はもう大好きなチョコを眺めるだけだけど、

 

この季節のギフト選びはやっぱり楽しい。

 

お世話になっている方に感謝の気持ちを、

 

大好きな人に愛情を、

 

こんなにもたくさんの素敵なギフト候補の中から

 

選べるなんて本当に幸せ!

 

一緒に選ぶ時間も楽しいよね。

 

下の子は料理&お菓子上手な夫に憧れて、

 

料理やお菓子作りに興味津々だから、

 

今年は何か一緒に作れたらいいな。

 

夫にも市販品に加えて何か作ってみようかな。

 

焼き菓子は圧倒的に夫の専門分野だから、

 

私からはひんやり系デザートを考え中。

 

 

 

私がカフェインを摂らなくなってからは、

 

夫は絶品チーズケーキをたくさん焼いてくれるから、

 

そのお礼をするにもぴったりな季節だと思って。

 

クリスマスもバレンタインも、

 

「ありがとう」「大好き」を伝えられる幸せな季節。

 

私はクリスマス時期は

 

ほぼ出勤することに決めているけど、

 

バレンタインだけは抜かりなく、

 

この時期から動く!

 

お菓子好きな夫に喜んで欲しいからね!

 

 

 

私は、大切な誰かに花束を買うときと同じくらい、

 

大切な人へのチョコを

 

買って帰るときが幸せなんだよね。

 

おもわずにこーって頬がゆるんでしまう。

 

足取りもるんるんしてしまう。

 

こういう幸せな帰り道の時間を過ごせるのも、

 

笑顔にしたい誰かがいてくれるからこそ。

 

存在にありがとうだ。