自炊 | 諏訪ゆう子official blog「笑顔ちゃんねる」

諏訪ゆう子official blog「笑顔ちゃんねる」

笑顔ワークの日々、時々プライベートを綴ってます♪

前々から告知させて頂いている


新春笑顔セミナーですが


お陰さまで定員となりました。


お申込み下さった皆様

ありがとうございますニコニコ音譜



今回の開催は

1月ということもあり


開運をテーマに

お届けする予定です合格


運を味方につけると

夢が叶うスピードも早いですし

素敵な出会にも恵まれますラブラブ


楽しみにしていてくださいねクラッカー




さて、今日は「自炊」のお話


何度も言いますが


私の趣味はお掃除と

お片づけ。



そこまで捨てるか?


的な捨て方をします。


だったら買わなきゃいいじゃん


という話ですが、



ショッピングも好きラブラブ



なかなかやっかいですね(^^;



そんな私の部屋


年末の掃除を経て

こんなんなりました。



あるのは

オーディオ

ポトス

ミニティッシュ
リモコン


のみひらめき電球



テレビもラジオも?!

ありません合格



心は見ているものに似ていく



だとしたら


いつでも美しくしておくのが1番!



ということで

年初恒例の



自炊



してきました。



あっ、、、自炊って

ご飯のほうじゃなくて



字を吸い取るほうです


ウィキにも


自炊 (電子書籍)

電子書籍に関する自炊(じすい)とは、

自ら所有する書籍や雑誌を イメージスキャナ等を使って

デジタルデータに変換する行為(デジタイズ)を指す


とありますね。



この自炊


本は好き!

参考書もいっぱい!


でも断捨離命!


という私にぴったり。



今回行ったのは

自炊の森(秋葉原)

こうして重さで料金がきまります


これ、とっておきたい書類やテキスト


受付を済ませたら



高速スキャニング





バッチリ

PDFになり、ipadへスッキリ収まりましたグッド!

これで

今年もスッキリいけそうですグッド!



あっ、自炊は医学書などの

重い辞書にもオススメですよー音譜