● 【小ネタ】自動車税のお得な支払い方
 
こんにちは。
 

発語なし、癇癪持ち、こだわり強めの子供のお母さんを癒す発達障害児のお母さん専門カウンセラー倖恵(ゆきえ)です。


最近食パンにハマっています(*^^*)








めちゃめちゃ美味しい〜♡


さてさて、

 

今回は、発達障害の子供のこととは少し離れますが・・・

 

自動車税って、もう支払いされました?

 


クレジットカードでも支払いができるけど、公式サイト?

 


みたいなところからクレジットカードを使って支払うと手数料が取られます。

 


その手数料をなしで支払いが出来る方法で、尚且つクレジットカードから支払える方法をご紹介しますね。

 


クレジットカードから支払いができれば、ポイントもたまりますから・・・

 


PayPayやLINEPayからも支払いができますよ~。

 

 

知っているか、知らないかだけでちょっとしたことも楽しめますよ~。

 

 

貯まったポイントを使って、私は34,500円の自動車税を

 


34,000円で支払いしました~!

 


4,500円も特した感じ!

 

o(*^▽^*)o~♪

 


ちょっとテンションあがりませんか?

 

自分で自分のテンションをあげることが毎日少しでもできたら、発達障害の子育てで辛い時があっても

 

まいっかって楽しむことができますよ~。

 
明日ののメルマガで詳しく書きますね~!
 
 
 
 
ゆきえさん

先日はありがとうございました。
ゆきえさんとお話していると、自分の心の奥につかえていたものがポロっと取れた感じがしました。

それが涙になって溢れ出てきたんだと思います。

私は頑張らないと価値がないと思っていました。
親にも頑張らないと褒めてもらえないと思っていました。

でも違いました。

頑張らない私も、それでいいんだとわかって心が軽くなりました。

ありがとうございました。
 
 
自分の気持ちを出し切れて、それをゆきえさんが受け止めてくれて
ゆきえさんの優しさや言葉から出る尊さを感じることができました。

できない自分を周りから軽蔑されるのが怖かったんですね。

それに気が付けて、周りの目を必要以上に気にしていたことがわかりました。

私がどうしたいか・・・
それだけなんですね。

1歩前に進めた感じです。
ありがとうございました。
 

倖恵(ゆきえ)

 

 

 

メルマガはじめました♪

 

発達障害の子育てママの笑顔が増えるヒントを綴っていきたいです。

 

ブログではお伝えできないこともメルマガでは発信するかも(*´∀`*)

 

登録はこちらから

 

 

■メニュー
 

登録してくださった方にはプチプレゼントがあります♪


 

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村