● 持たなくてもいい罪の誘惑に縛られていませんか?

おはようございます♪
 

発語なし、癇癪持ち、こだわり強めの子供のお母さんを癒す発達障害児のお母さん専門カウンセラー倖恵(ゆきえ)です。 


今日のオラクルカードは妖精からのメッセージです。




子供に発達障害があるのは、私のせいかもしれない。


そう思ってしまう事もあると思います。


私も何度も思いました。


でも、あなたのせいではないのですよ。


だから「罪悪感」という誘惑に支配されないでください。


「罪悪感」を持っているのは、子供の発達障害が原因ではないかもしれません。


「罪悪感」を持っているメリットがあるのかもしれません。


「罪悪感」を持っていたら、目の前の事から目を背けることができるから。


目の前の事と向きあう勇気を持っても、あなたの周りには支えてくれる人がいます。


 
 
 
 
ゆきえさん

先日はありがとうございました。
ゆきえさんとお話していると、自分の心の奥につかえていたものがポロっと取れた感じがしました。

それが涙になって溢れ出てきたんだと思います。

私は頑張らないと価値がないと思っていました。
親にも頑張らないと褒めてもらえないと思っていました。

でも違いました。

頑張らない私も、それでいいんだとわかって心が軽くなりました。

ありがとうございました。
 
 
自分の気持ちを出し切れて、それをゆきえさんが受け止めてくれて
ゆきえさんの優しさや言葉から出る尊さを感じることができました。

できない自分を周りから軽蔑されるのが怖かったんですね。

それに気が付けて、周りの目を必要以上に気にしていたことがわかりました。

私がどうしたいか・・・
それだけなんですね。

1歩前に進めた感じです。
ありがとうございました。
 

倖恵(ゆきえ)

 

 

 

メルマガはじめました♪

 

発達障害の子育てママの笑顔が増えるヒントを綴っていきたいです。

 

ブログではお伝えできないこともメルマガでは発信するかも(*´∀`*)

 

登録はこちらから

 

 

■メニュー
 

登録してくださった方にはプチプレゼントがあります♪


 

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村