あなたの人生で起る出来事に反応をどうするか?

こんにちは。
 

発達障害凸凹子育てが辛いお母さんの笑顔をもう一度最速で取り戻す発達障害専門カウンセラーの倖恵(ゆきえ)です。

 
今日は日本の神様カードからのメッセージです

【布刀玉命・ふとだまのみこと】



 迷いのときはもう終わりです!

あなたの選択があなた自身へのギフトとなるのです。

「発達障害の子供がいるから私はなんてかわいそうなんだろう」

と思うのか

「発達障害の子供がいるから出会える人もいて人生楽しい」

と思うのか

「自分だけが犠牲にないっている」

と思うのか

「こんな事も体験させてもらえて、他の人が体験できない事まで体験できるなんてありがたいな〜」
 
と思うのか…

発達障害の子供の子育てはホントに大変だと思います。

キレイ事では済まされない事も
ドス黒い感情もあることは100も承知です。

でも、ずっと自分が被害者でいる限りそこから先もずっとこのままです。

布刀玉命・ふとだまのみことは今あなたにあなたの人生をどう過ごすのがあなたの望みなのかあなたに問うています。

あなたの人生はあなたの反応で決めることですができるのです!

 
ゆきえさん

先日はありがとうございました。
ゆきえさんとお話していると、自分の心の奥につかえていたものがポロっと取れた感じがしました。

それが涙になって溢れ出てきたんだと思います。

私は頑張らないと価値がないと思っていました。
親にも頑張らないと褒めてもらえないと思っていました。

でも違いました。

頑張らない私も、それでいいんだとわかって心が軽くなりました。

ありがとうございました。
 
 
自分の気持ちを出し切れて、それをゆきえさんが受け止めてくれて
ゆきえさんの優しさや言葉から出る尊さを感じることができました。

できない自分を周りから軽蔑されるのが怖かったんですね。

それに気が付けて、周りの目を必要以上に気にしていたことがわかりました。

私がどうしたいか・・・
それだけなんですね。

1歩前に進めた感じです。
ありがとうございました。
 

倖恵(ゆきえ)

 

 

 

メルマガはじめました♪

 

発達障害の子育てママの笑顔が増えるヒントを綴っていきたいです。

 

ブログではお伝えできないこともメルマガでは発信するかも(*´∀`*)

 

登録はこちらから⇒

 

 

 

 
■メニュー
 



 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村