爺と婆の土曜日 | 卓球一徹

卓球一徹

爺 79才と 愛方 76才 夫婦二人暮らし 爺と 婆 【愛方】 二人共 別々の所で 卓球練習を 楽しんでいます・ ウオーキング 読書 卓球練習を 中心に 書き込んでいきます・ 宜しく お願いします・有難うございます・感謝です・笑顔添えてです・

おじいちゃんハートおじいちゃん車ハート 爺と婆の土曜日 おばあちゃんハート卓球

 

4月13日【土曜日】☀・☀・☀・

昨日 目医者 地元の眼医者

白内障手術出来ないから

紹介状 書いて 貰って 海南病院に

紹介所もっ手 9時予約

行ってきました 地元の病院で 

何で行かれますかと 質問 電車とタクシーでと

忘れて 車で行ってしまいました

受付 目の検査し手 いざ 先生の診察

瞳孔開くから 

何で 着ましたと 質問されて

車出来ましたと?

瞳孔開いてから 6時間ぐらいで 正常に戻る

直るまで 車運転駄目だし

次回に 4月17日 10時予約です

今度こそ 電車 タクシーで

付き添いも と 念 疲れました

お蔭で 帰りに 鍋田川 桜堤 桜散ってました

ならば 木曽三川 チューリップ見に行きました

婆様 ご機嫌です

帰りに ひるご飯 婆様の 一言で

丸亀うどんに 行きました

婆 かけうどんに レンコンの天ぷら

爺 カレーうどん イカの天ぷら お稲荷さん

美味しく頂きました

 

 

さてと 今 8時11分です 爺は婆様の指令で

買い物に 食パン・ヨーグルト・玉ねぎ・

コーヒー牛乳・ 10時から 行ってきます

 

婆様は 土曜日卓球練習あります

我が家を9時30分 出発

10時から12時迄の練習です

我が家に戻ってから昼ご飯ご

14時から 団地の臨時総会 団地の公民館で

婆様に 行って貰います

 

爺の 身体の 回復度合い 自分的には

首 骨折2カ所 一カ所欠落

まあまあ 良い感じ コルセット外れました

胸 胸 骨折一カ所 まだ痛む

真っ直ぐの場合は 痛み 無いがあ?

うつむく・捻る・後ろにそると・痛みがあ走る

右太もも まだ 痛みがあ走る

右膝 まだ痣が 消えない

10分ぐらいの ウオーキングで痛みが出る

少し ひざ 右に5回 左に5回ほど 回して

又 歩く 

片道15分・往復30分の間に

3・4回 痛みがあ 有る 現状です

だから 今だ 激しく動く事 禁じられてます

安静状態 ウオーキング のみ 許されて

普通の生活パターンで

後 どれほど 我慢 辛抱の 日日を❓❓❓

有難うございます・笑顔添えて・感謝です・