おかげさまです

 

ただ今

膠原病の皮膚筋炎と

間質性肺炎で闘病中です病院

 

因みにプレドニン(ステロイド)

現在1日2.5mg服用。

どこまで減るかなぁ~にひひ





オンラインレッスンの

準備も


今日から

少しづつ進めてますかたつむり



3年間やっていた

料理教室のやり方とは


全く違うのでニヤニヤ



さて

何が必要で


どこから

どう作るかはてなマーク


と調べては


携帯やPCと

悪戦苦闘していますよ〜おいで



何事も

新しく始めるってことは

大変だけど滝汗



低糖質米粉シフォンケーキの

オンラインレッスンをやることは


私の夢の1つだから



頑張りますよ〜ウインク




さて


今日のランチは


中華そば四つ葉の蛤そば割り箸


蛤(はまぐり)の旨味と香りが

口いっぱいに広がって


上品な淡口醤油と

中細の麺がよく合って

美味しい〜酔っ払い



このラーメンね


『銘店の味をご家庭で』

という銘店伝説の生ラーメンラーメ

(スーパーで2袋で300円なり〜安っにひひ



今日食べたのは

奥の蛤そば真顔次回はしば田です



なかなか

お店までは行けないから


この値段で

食べれるのは嬉しい〜ですねニヒヒ



そして


ラーメンに入れた

チャーシューは


妹から教えて貰った

簡単チャーシューウインク



簡単だから

教えちゃいますビックリマーク



簡単チャーシュー

《材料》
・豚バラ肉の塊…1塊(約500g)
A生姜のスライス…2枚
A長ネギの青い部分(あれば)…1本分
ニンニク醤油(醤油にニンニクを入れておいたもの)…大さじ2〜3
※ニンニク醤油がなければ、醤油とニンニクスライスでも良い

《作り方》
1.圧力鍋(活力鍋)に、半分に切った豚バラ肉とAと水をひたひたに入れて、茹でる
※圧力鍋がなければ、鍋で20〜30分、柔らかくなるまで茹でてね

2.バラ肉を鍋から取り出し、熱いうちにカットして容器に入れ、ニンニク醤油を全体にかけて出来上がり!

ひらめき電球ラーメンにのせたり、キュウリなどの野菜を添えて、そのまま食べても美味しいですよ!


容器のまま
冷蔵庫に入れて置けば

ラーメンを作った時に
チャーシューが入ると

テンション上がるもんね〜酔っ払い

刻んで
チャーハンに入れるのも
おすすめですよ〜ニヒヒ



今日も

美味しく
食べれることに
感謝桜



昨夜のおうちごはん照れ