おかげさまです

 

ただ今

膠原病の皮膚筋炎と

間質性肺炎で闘病中です病院

 

因みにプレドニン(ステロイド)

現在1日2.5mg服用。

どこまで減るかなぁ~にひひ





ゆるゆる糖質制限

初めてから


ちょうど

1年が経ちましたウインク



ゆるゆるだから


1食の糖質量を

55g以下になるようにして


それも

夕飯だけ計算するというニヒヒ

(朝も夜もやってたら、ストレスになるし続かないからねにひひ



かな〜り

ゆるゆるの糖質制限なんですが



夕飯だけでも

糖質の計算するだけで



自然と


どんな食材が

糖質高くて

糖質低いか


また


天ぷらは糖質高いから

副菜は糖質低いものにしよう‼︎


というふうに


考えて食べる様に

なるんですね〜ニヒヒ



勿論


1食55gを

遥かに超えることもあるけど


たまにはいっかデレデレ


って

諦める日も作らないと

続かないからね〜ニヒヒ



そして


外食の日は

糖質は一切氣にしないで

思いっきり食べるアップ



こんなふうに

ゆるゆる糖質制限

やっていったら



先日の

血液検査の結果は


Lが1つだけで

Hは1つもありませんでしたウインクヤッホー

(因みに、基準値より数値が高いとHがつき、低いとLがつきますひらめき電球




2年前に


膠原病の皮膚筋炎が

発症した時は


約50もの検査項目のうち


半分近く

HとLがついていたんですゲロー



ここまで

検査結果が良くなったのは


勿論

薬💊の効果もあるけど



毎日の食事も

大事だと思うんですウインクブルーハート




さらに


私だけでなく

主人まで


最近の健康診断の結果が

オールAだったんですデレデレ

(ただし血圧が高いから、血圧の薬は飲んでるけどね!)


20代以来の高評価💮

と大喜びクラッカー

(コロナで飲み会がなくなったのも影響あるかなにひひ



食事を共にして


同じものを

食べていた主人にも


効果があったんです照れ




ゆるゆるですが


合格糖質制限と

合格薬膳の五色を入れることで


バランスの良い食事を

摂ることが出来たのかも

知れないですね照れ




では



早速ですが


今夜の

おうちごはんは


チキンソテー鳥


🍳チキンソテー(付け合せのアスパラガスとニンニクとオニオンタレ込み)糖質6.8g

🍳スパゲティミートソース 糖質83.6g

🍳白菜のピリ辛漬け 糖質4.7g

🍳無糖レモン炭酸水 糖質0.8g


糖質トータル95.9g!!

1食55gを遥かに超えてますね〜ゲロー


さすが

パスタの糖質高っ滝汗



今夜は

糖質高かったからおいで


明日は

糖質低めで行こう〜ニヒヒ




今夜も


美味しく

食べれることに

感謝桜