おかげさまです

 

 

ただ今

膠原病の皮膚筋炎と

間質性肺炎で闘病中です病院

 

 

因みにプレドニン(ステロイド)

1日6mg服用。

(ステロイド2~3mgまで減らすのが

理想なので、あと少し!しかしまだ

まだ遠いぞーにひひ




天気が変わりやすい季節ですが

ちょっとでも晴れると
蒸し暑くて晴れ


冷たいおやつが
食べたくなりませんかウインク
(ごはんをしっかり食べても、おやつも絶対食べたい派ですにひひ


めちゃくちゃ暑い日は
フローズン豆乳グルトがおすすめですが
ぷるっぷるの豆乳ぷりんにも
ハマってるんですラブ


紙パックの豆乳飲料に
ゼラチンを入れるだけの

簡単豆乳ぷりんプリン


私は硬すぎない
ぷるっぷるの柔らかいのが好き酔っ払い


そのまま食べても良いけど

メープルシロップや黒蜜を
かけて食べると

つるっとした食感と甘さが
めちゃくちゃ美味しい〜酔っ払い

《材料》2人分
▪️豆乳飲料200ml…1個
▪️ゼラチン…小さじ2(ひらめき電球最初小さじ1でしたが、あまりにもゆるゆる過ぎたので変更しました)
▪️水…小さじ2
▪️メープルシロップ…好きなだけ

《作り方》
①ゼラチンは容器に入れて、水で溶いておく

②豆乳飲料の箱の上をハサミでカットする。

③耐熱容器に、豆乳と①の固まったゼラチンを入れ、レンジで600Wで1分加熱する。

④ゼラチンが溶けたら、豆乳飲料の箱に戻し入れ、上にラップをかけて冷蔵庫で冷やして固める。

ひらめき電球1日置くと確実に固まります。
ひらめき電球1箱で2人分出来ます。


こんな風に、直接、メープルシロップをかけてスプーンを入れて食べても良いしにひひ

器に出して食べても、どちらでもOKニヒヒ


どのフレーバーも美味しいけど
1番好きなのは紅茶かな🍃

芳香な香りに癒される〜流れ星


因みに

★マカデミアナッツ味の豆乳飲料 
糖質13.9g
★紅茶味の豆乳飲料 糖質13.5g    
★特濃豆乳飲料 糖質5.5g
★メープルシロップ大さじ1糖質13.9g
★黒蜜大さじ1 糖質10.6g


簡単で
美味しいから

作ってみてね〜爆笑