おかげさまです

 

 

ただ今

膠原病の皮膚筋炎と

間質性肺炎で闘病中です病院

 

 

因みにプレドニン(ステロイド)

1日7mg服用。

(ステロイド2~3mgまで減らすのが

理想なので、あと少し!しかしまだ

まだ遠いぞーにひひ




暑いですね〜晴れ滝汗



こういう時は


アイスクリーム系より

かき氷系のさっぱりタイプが


無性に食べたくなるよね〜酔っ払い



以前


ブログに

豆乳シャーベットオススメしたけど



今回も


めちゃくちゃ簡単で美味しい

フローズンヨーグルト

レシピを教えちゃいます爆笑


私はこの豆乳グルトを使ったけど
(豆乳グルトのほうが糖質が低いからねニコニコ

普通のヨーグルト
良いですよ〜ニヒヒ


《材料》
▪️豆乳グルト(または無糖ヨーグルト)…200g
▪️きび砂糖(またはラカントS)…
大さじ3


《作り方》
①豆乳グルト200g(1箱が400gなので半分の量)にきび砂糖を入れて、よ〜くかき混ぜる。

②蓋をして容器ごと、冷凍庫に入れる

③30〜40分したら、スプーンでかき混ぜる。それを2〜3回繰り返して出来上がり。

ひらめき電球ヨーグルト1箱分の400gで作る場合は、容器のままだといっぱいで、かき混ぜにくいので、別の容器に移したほうが良いですね。

ひらめき電球きび砂糖の代わりに、ラカントSなら糖質0gだが、冷やすとシャリシャリとした食感があります。(それはそれで美味しいけどね音譜


2〜3回かき混ぜることで
空気が入り

ふわっふわシャリシャリの食感と

豆乳グルト(ヨーグルト)の
さっぱりした酸味が


暑い夏には
ぴったりのシャーベットパフェ


実はこのレシピね流れ星

昨年8月に
料理教室でやる予定だった

まぼろし〜のレシピなんです照れ
(まぼろしじゃあ無くなったけどねにひひ


その時は
桃のフローズンヨーグルト🍑で

旬の桃をカットして
ヨーグルトと一緒に凍らせたけど


ヨーグルトだけでも
充分美味しいから音譜

是非使ってみてね〜ウインク

因みに(豆乳グルト&ヨーグルト200gの量)
豆乳グルト+きび砂糖 糖質29.2g
豆乳グルト+ラカントS 糖質3.2g
ヨーグルト+きび砂糖 糖質37.1g
ヨーグルト+ラカントS 糖質10.4g


糖質氣にしなければ
オススメはきび砂糖だよね〜酔っ払い

それでも

断然
市販のアイスよりも
糖質低いから

安心して食べてねブルーハーツ
(美味しくて食べ過ぎちゃうかも〜にひひ