おかげさまです
 
 
ただ今
膠原病の皮膚筋炎と
間質性肺炎で闘病中です病院
 
 
因みにプレドニン(ステロイド)1日7mg服用。
(ステロイド2〜3mgまで減らすのが理想なので、あと少し!しかしまだまだ遠いぞーにひひ


最近
週末になると

産直の野菜を買いに行くのが
楽しみな私デレデレ


新鮮で安いだけでなく合格

スーパーでは売ってないような
B級の野菜を買えるのも
魅力のひとつニコニコ


今日も

朝イチで産直に行って
(朝イチだと野菜も豊富で、人も少なくてオススメニコニコ
B級食材ゲットしましたよ〜ニヒヒ

右のトマトは🍅
形がいびつというだけで3個で100円ウインク

左のプリンスメロンは🍈
小ぶりだけど
皮が裂けているだけで4個で180円爆笑

このトマト🍅
熟してから採っているので
めちゃくちゃ甘かった〜酔っ払い


そして

せっかくなので
産直の近くの蕎麦屋へ

これまた
オープンと同時に行ったので
お店は主人と私だけで安心〜ニコニコ
(食べ終わってから1人入って来たぐらいにひひ

頼んだ蕎麦は
私はもつ煮込セット1,230円
主人はもりそば大盛り970円

太めの田舎蕎麦で
このボリューム凄いでしょう〜ポーン

勿論
冷たくてしこしこしていて
美味しかった〜酔っ払い

もつ煮込も塩味で
とろっとろのもつがたまらない〜酔っ払い


久しぶりの外食も
ボリューミーで大満足笑い泣き

今夜のおうちごはんは
旬菜プレート🥗

今日買って来た
新鮮な野菜を盛って

紫蘇バターが少し残っていたので
クリームチーズ🧀を混ぜて

レンジでチンした
新ジャガイモにのせて食べたら
これまたうまっ酔っ払い
(これホント美味しいからやってみて音譜

やっぱ
新鮮な野菜は
茹でるだけでも美味しいねグリーンハーツ
(それもレンジでチン♪だけどねにひひ


★旬菜プレート(新ジャガイモ・紫蘇クリームチーズバター・トマト・ブロッコリー・スナップエンドウ)糖質29.4g
★パンに昨夜のオイルサーディンのオイルをつけて糖質13.4g
★レタスとしらすとあさつきのサラダ
糖質1.8g
★鮭の塩焼き 糖質0.1g
★無糖炭酸レモン水1杯🍋糖質0.4g

糖質トータル45.1g!!
1食55g以下で良いですね〜デレデレ


今夜も
美味しく食べれることに
感謝