昨日、眼科に行ってきました!

 

最近、急に視力が落ちた事

メガネが見えずらくなった事

見える物が全部ボヤっとしている事

 

三カ月前に定期検査 に来た時にはこんな状態ではなかったのに

どうなってしまったのか不安でたまらない事を一気に訴えました。

 

視力測定をしたのですが、今までとは変わらない視力結果だったんです

 

でも、診察室で主治医に聞くと視力検査が正確ではないです・・って事でした。

 

色々と検査をしてもらって結局は、急に白内障の症状が進んでいるという事だったんです

 

本当にこんなに急激に酷くなるの???っていうくらい。

 

それと私はとてもとても強い遠視なので

 

合う単焦点レンズが無いようなんです

 

レンズの度数が6d~30d迄あるそうなのですが、私は35dのレンズじゃないと

 

ピントがしっかり合わないようです。

 

先生も今までの患者さんで30dを超える人は居なかったので困ってる様子

 

メーカーとかに問い合わせてみるからと言ってくれましたが、もしかしてオーダーになるかも?とも

 

言っていたのでそれもちょっと困るんですよね。

 

だって、オーダーになったら値段がビックリするくらい高いんじゃないかと思うし。

 

30dで合わせて補強としてメガネも使用という形でも良いとの事ですが、先生としてはレンズだけで

 

手元はハッキリと見えるようにして上げたいからだそうです。

 

近眼が凄く強い人のレンズは6dでもダメで0という度数のレンズを装着したことがあるとの事。

 

今までにいない超極度の遠視の私なのでこれからどうなっていくのかしら?

 

とにかく1か月後に予約をしてそれから白内障の手術について話し合います

 

でも、でも・・もしかして他の医院を紹介されるかも知れないのです。

 

先生の知り合いの眼科医で遠視の患者の白内障の手術を沢山やってらっしゃるそうなので。

 

でも、遠いと通院も大変だし・・9年間もお世話になってきたこの眼科の話しやすい先生に手術してもらいたいと

 

思っていたので凄く戸惑っています。

 

今も、パソコンに目を近づけて必死でこの文章を打っていますがとてもキツイです

 

 

 

私、1か月前神戸には無事に帰れたのですが

 

その後から不調続きなんです

 

◆ 激しい眩暈が出だして~~クラクラで天井が回っていてそのせいで吐き気で悩まされています

 

◆ 一昨日に右腕に発疹が出始めて・・まさかまさかの蜂窩織炎になってしまい(約3年振り)直ぐに

  皮膚科へ

  ケフレックス(抗生剤)を処方してもらい1週間服用しないといけません。

 

◆ そして白内障進行

 

来週は、半年毎の乳腺外科の検査(マンモ、エコー、骨密度、CT、血液検査)あります。

ここ3年程~~ずっとクリア出来ず・・再検査ばかり続ているので不安ばかり

 

 

あ~~~~~~~~~~~~

見えないよぉ!!!!!

普通に白内障の手術を受けたいのにその合うレンズが無いなんて(泣)