3週間位前から

何だか知らないけど

とても見えずらくなってきたんです

 

テレビも見えにくくて

パソコンも見えにくくて

勿論、スマホも

 

部屋の中もモヤっているような感じです

 

やだなぁ~~~~~ガーンガーンガーン

 

こんなに急に視力が落ちるなんて

目に異常があるからでしょうか?

まっ、徐々にテレビとかそれ用のメガネ(ホームセンターで買った適当に買った)で見たら何とか見えてたのに。

手元メガネはちゃんと眼科で検査をして処方箋を出してもらい購入したものです

(でも、このメガネも8年位前に購入したままレンズは一度も替えていません)

ほんとに最近までこれで十分~~パソコンもスマホも文字を書くときも大丈夫だったんですショボーン

 

メガネに傷があるのかな?とか汚れているからかな?とかみてみましたがメガネには問題ないようですし。

やはりメガネが全然合っていなくて近づかないとパソコンを打つのも大変です。

 

白内障が酷くなったのかな?

自分で分かる事は、右目が悪くなっていると思います

左目は若い時から弱視と乱視が混ざっていてレンズもかなり分厚くて6です

右目に何か傷とかあるのかも知れません

アレルギーなのですっごい目が痒くてこすりまくるので・・。

(でも・・これも今始まった事ではないので↑は関係ないようにも思ったり)

私は、3カ月毎に眼科の定期検査を受けているのですが2月に検査した時には

特に問題はなかったんです。

その時にメガネが合っていなかったらその日の診察の時に先生に絶対にお話しをしていますから。

 

22日に定期検査の予約を入れているのでしっかり先生にお話しをして診て頂かなくちゃ。

 

もし、網膜剥離とか怖いことを言われてしまったらどうしよう?って不安がよぎります。

 

体の事で何かが解決したりするといっつもこうやって心配事が出てくるんですよね。

60才過ぎていますから仕方ないとは思いますが・・。もやもやもやもやもやもや

 

不安だぁ!!!!!