今日は、元の職場(学童保育)の仲間の方が家に来ていました。



6年前に乳ガンになり2年前に再発し、また去年~~再々発をしてしまったとのです。


そして・・・

エンドレス(ずっと)で抗がん剤治療しなければならなくなったのです。ガーン

 

乳癌が分かった時のステージは1にも満たない状態でリンパ覚醒も抗がん剤もしなくてすんだのに。

乳房再建術をやって放射線治療はやったとの事でした。


今現在の 状態は
鎖骨と皮膚に転移しています。(皮膚がん)ガーン


今日は、その胸を見せてくれたのですが想像していた以上に酷い状態(右胸全体が真っ赤にタダレて膿になってる。

2か月位で凄く進行してしまったとのこと=これは皮膚がんの特徴)だったので言葉に詰まりました。


本当に優しくて思いやりのある人で信頼できる数少ない友人の中で一番大好きな人なのです。
何でこんなにいい人がこんな辛い目に遭わないといけないんだろうか?って。

 

でも、話を聞いているうちにその主治医に問題があることがハッキリと判りました。

ここでは書ききれませんが・・もっと早く皮膚がんを見つけて治療出来たと思うのに。

おかしいもやもやもやもやもやもや


二人で抱き合って泣きました
私より10才も若いんですよ。
離婚して今は一人暮らしされています。
でも、お孫さんが4人いるので遊びに来た時は大変だけど気が紛れるしとても可愛いって話していました。

乳ガンは、完治がなく再発のスパンが長いのです。
安心する事はできませんタラー

 

私もいつ再発、転移するかも知れないし他人事ではありません。
 

今週と来週は、休薬なのでまだ体調的にはいいみたいですが抗がん剤の点滴のある日は一気にダウンしてしまうので

一泊して娘さんに連れて帰ってもらってるそうです。

 

私なんて半年間の抗がん剤治療で肉体的にも精神的にもボロボロになってしまったのに。

 

エンドレスで抗がん剤治療だなんてやらないかもしれないです。



自分の方がよっぽど苦しくて痛いのに私に助けられているから.....ってお花を持って来てくれたんだよ(o;ω;o)
何て人なんやろか😭

 

胡蝶蘭です

とても品があってセンスのいい友人が選んでくれただけあります。

花言葉を調べてみたら・・「幸せが飛んでくる」って書いていましたハート





医学は日進月歩なので早く進行乳ガンにも効果のある抗がん剤が発明される事を願わずにはおれません。
(T_T)


病気の他にも色々な話を3時間程しました

気の合う人とは何時間でも一緒にいられるねぇニコニコ

 

大好きな大好きな〇〇ちゃん、またいっぱいお話しましょう!!


心はいつも傍にいるからね💚