こんなにブログを休んでいたなんて自分でビックリです

 

 

 

この間には

 

住んでる所の改修工事がありました!

 

去年の9月から3月半ばまで。

 

改修工事の箇所は

 

ベランダ、台所、玄関、お風呂、洗面所、トイレ

 

なのでこの場所に置いているものを全部他の部屋に移動しないといけなかったのです

 

それが一番大変だったガーン

 

だから

 

この際

 

断捨離しました!!

 

結婚した時に買った

 

三面鏡(椅子も)、食器棚、ダイニングテーブル(椅子4脚)、下駄箱

 

本当ならば家具全部(和ダンス、洋服ダンス、整理ダンス)を処分したかったのですが

 

和ダンスに入れている着物をどうしたらよいかもわからないし

 

ちょっと体力的にも時間的にも無理があったのでやめました。

 

その他に二人の子供の思い出ボックスを整理したり

 

娘には来てもらって不要な物をチョイスして袋に入れてもらいました。

 

でも、娘は適当に袋に入れていたので分別は全部私がやりました。

 

わが町のゴミ分別が細かくてとっても厳しいのです

 

これが本当に大変で部屋中に書類等が山積みでした( ;∀;)

 

多分、燃えるゴミ袋はこの期間に全部で50個以上になったと思います。

 

そして、1月初めから2月半ばまで約40日間~違う場所に仮住まいしておりました。

 

40日間も仮住まいするのですから生活できるようにある程度の物を持っていかないと

 

いけなかったのでこれも本当に準備するのが大変でした。

 

この間に体調悪くなってしまい何回も寝込む事に。

 

結局、こんな時には旦那なんて役に立ちません

 

私一人でコツコツと準備したのです。

 

そして、改修工事が終わるとまた元の部屋に移動!!

 

綺麗になっているのは嬉しいのですがまたまたあのしんどい事を繰り返さないといけない事が

 

苦痛でしたショボーン

 

移動してから落ち着いて生活できるようになるのに1カ月かかったんです。

 

そんなこんなでなかなかココにきて書き込みする元気なくて・・・。

 

 

 

長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1

 

それが原因かどうか分からないのですが

 

とっても便通が悪くなってきてしまったんです。えーん

 

粘土っぽい便になるといつも出にくくなります。

 

そしてお腹が張ってくるしガス溜まりでガスもよく出てくるし

 

いつもお腹が不快です(T_T)

 

そして、便が出切ってないようなのでこの頃は

 

最後にお尻の右外側を指で押して息んでチョビット残っているであろう💩さんを出してる状態です

 

それで、やーーーーっとスッキリするんです

 

 

皆さん、1回の排便で全部出切っておられるのかな???

 

自分に言い聞かせています

 

押して出切ってくれるならそれで「良し!!」って思うようにしようって。

 

どうしても全然出なくて悩んでいる方も沢山いるのですからねぇ。

 

 

治ってくれるかしら?

 

こういった原因は、もう一つ考えられます

 

それは、4月に実家に帰らないといけないのです

 

12年振りに神戸に帰ります

 

その時に便通が悪くなったらどうしよう!!

 

新幹線の中で頻尿になってしまうとか不安な事ばかりを色々と考えてしまっています

 

そういった精神的な事も私みたいな大腸過敏症な人には変化が起きてしまうのかも知れません。

 

早く元の便通に戻ってくれますように・・アセアセ